dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。クラスの女の子(A子)に今度食事に行かないかと誘われました。初めてなことで、一応、OKしましたが、もしかして2人で?と思い、2人だと恥ずかしい気持ちがあったので、他の仲の良い女の子(B子)も誘うならいいよと言いました。しかし、なかなかA子がB子を誘わないので、A子になぜ誘わないのか聞いたら、B子が僕と行くのが嫌と言ったらどうするのかとA子に言われました。ということは、僕はB子に嫌われているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ありがとうございます。誰が誰にってことですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/01 00:12
  • ありがとうございます。A子とは気心知れているので、気まずいことはないですが、女の子と2人という状況が嫌です。B子は苦手です。でも、苦手とは思われてないですし、僕がB子に嫌われているとは感じません。逆に、もしB子が実際僕を嫌っていて、A子がそう言うのなら、僕に対して失礼なような気もしますしね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/01 05:32

A 回答 (4件)

B子は苦手なのになぜ、B子も誘うならいいよと言ったんですか?

A子とは気心知れているのに、なんでわざわざ苦手なB子を混ぜようとするの?

あなたはB子が苦手だけど、B子はあなたを嫌ってないと思うから誘う。

あなたの言ってることが意味不明です。
    • 0

きっとA子は貴方のことが好きなんです。

私だったら好きな人以外を食事になんて誘いません。
だから、A子はなかなかB子を誘わないのでしょう。
好きな人と2人きりで話したいですし
    • 0

あなたはA子と2人になるのはイヤなんですか?

他の女子を誘ってと言われたら、A子としては、あなたがB子を好きなのでは?と受け止めます。
それならA子としては、はっきり断ってくれた方がマシです。

A子を嫌いじゃないけど2人では間が持たないと思うのなら、女子じゃなく男子を誘うべきでした。
他の女子を混ぜるのはA子に失礼です。
この回答への補足あり
    • 0

気を利かせて断る、ってことでは

この回答への補足あり
    • 0