アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん明けましておめでとうございます、初詣は好きですか❓

もう行きましたか❓

「皆さん明けましておめでとうございます、初」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    ◇昨夜は帰る時に雨が何度か降っていて、予報が外れていたので驚きました。

    幸いにもタイミングが良くて濡れずに済みましたが。

    これから毎朝、今日の運勢と共に記念日のご紹介もしていきます。

    元旦の双子座は8位です。

    皆さんの星座はいかがでしたか❓

    「皆さん明けましておめでとうございます、初」の補足画像1
      補足日時:2024/01/01 07:42
  • どう思う?

    ところでみなさんは元旦の本来の意味を知っていますか❓

    元旦とは「元日の早旦」という意味の語で、本来は「1月1日の早朝(夜明け~午前中)」を指す言葉なんです。

    今は1月1日の終日まで元旦と言う様になったので、僕は最初は違和感がありました。

    ?si=7W-iKo6k28DrEMvh

    それでは穏やかな良い元日の午後をお過ごしください。

    「皆さん明けましておめでとうございます、初」の補足画像2
      補足日時:2024/01/01 13:06
  • 石川県で震度7の大変強い地震が発生して、これに伴い大きな津波が石川県 能登地方にやって来る可能性があります。

    津波警報は現在も解除されていません。

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS115GR0S11UT …

    津波がやって来る可能性のある地域にお住まいの方は一刻も早く逃げてください。

    生命を守る行動を第一に取ってください。

      補足日時:2024/01/01 18:22
  • ◇皆さん今日は穏やかな良い元旦をお過ごしになりましたか❓

    こちらは朝から良く晴れましたが、残念な事に冷たい北風が吹き荒れた為に寒くて荒れた1日になってしまいました。

    北風さえなければ、かなり穏やかな良い陽気になったかと思うと残念な気がします。

    1日お疲れ様でした。(^^)ノシ

    友達と神奈川ラジウム温泉♨️に来ています。

    明日はカラオケに行く予定でしたが、急遽中止になり何処に行こうか今考え中です。

    ひょっとしたら3人の孫達と会うかも❓

    皆さんが明日も良いお正月をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    明日も宜しくお願いします。m(_ _)m

    おやすみなさい。

    今宵も良い夢を見てください。☆ミ

    https://sp.nicovideo.jp/watch/nm16561308

    (石川県の地震の後につき、スタンプは控えます。)

    「皆さん明けましておめでとうございます、初」の補足画像4
      補足日時:2024/01/01 18:42
  • ◎皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。

    今日の名言

    「翼を持たずに生まれて来たのなら、翼をはやすためにどんな障害も乗り越えなさい」

    byココ・シャネル

    ◇新しい質問を出しましたので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13697052.html

    ●昨日石川県で発生した地震の被害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げると共に、被害が最小限である事をお祈り致します。

      補足日時:2024/01/02 06:31

A 回答 (19件中1~10件)

夕虹さん、心配してくれてありがとう❤️


鰺ヶ沢云々ってさっき聞いた時は、ちょっとビクッとしたわ(*_*)地図見ると、津波の大きいの来れば青森全滅じゃん❓(・ω・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

猫とヤギさん、おはようございます。

鯵ヶ沢は海に囲まれてるんでしょうか。

震災に関する備えの必要性を痛感させられますね。

今回の地震で残念な事に、4名の方が亡くなっているとの事です。

今日も宜しくお願いします。m(_ _)m

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な火曜日をお過ごしください。

お礼日時:2024/01/02 06:14

ダイちゃん、みんなこんばんは。


新年早々、石川の能登地方で震度7の地震発生のニュースにびっくりした(>︿<。)コワイ
東日本大震災当時の津波映像、思い出してすごい怖かった(>_<)

石川県能登地方の皆さん、津波はすぐ逃げないと危ないですよ。
第一波が小さくても、第二波以降に大津波が来る事があります。
他に「津波警報」の出てる地域の皆さんも、情報収集と高台にすぐ避難出来るよう枕元に避難リュックと懐中電灯、靴を置いて寝るといいそうです。普段着で寝るのもこつ。
「津波注意報」の出てる地域の皆さんも、情報収集と最寄りの避難所確認を。

岩手は太平洋側なんで、私は大丈夫だよ。
猫とヤギさん、くれちゃん、とめやん気を付けて。

元日から波乱のスタートに、なりましたね|q •ㅿ•̀ )シンパイだよ……

せめてもの救いに、少しだけでも役立てば。

https://www.uta-net.com/movie/24840/7kpav7qo-fo/

おやすみなさい〜( ¯꒳​¯ )ᐝ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイクッチおはよちゃんだ~だな❗

本当に新年早々波乱の幕開けになってしもたね

石川県能登地方は過去にも何度か大きな揺れがあったそうやけど、本当に住んでいる方々もこれ以上は気をつけようがないと思うし

東日本大震災の時には津波の誤報が相次ぎ、津波警報を住民の方々がまた誤報かと信じなかった事に依り被害が起きてしまったとの話も聞いています

阪神大震災も1月15日やったね

天変地異は正月関係ないし、待ったなしですから

今回震災の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げると共に被害が最小限である事を祈ってやみません

今日も宜しくね

お礼日時:2024/01/02 06:11

ムクは慢性腎不全なので、もう治らない(-ω-;)



去年いっぱい持てないかもと言われてたけど
週5回の皮下点滴を受けて生きてくれてます

年末年始は病院に預けてます 家では皮下点滴出来ないからね>_<

病院が休みの時、何かあったら怖いし
私が抱っこ出来ないから 動物病院が送り迎えしてくれてます
有り難い限りです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生き物がひたむきに生きる姿には心が打たれます

少しでも長生きしてくれる様に祈ってます

お礼日時:2024/01/01 19:18

くれ子さん、ありがとうございます(;^ω^)


さっきからニュースでアラーム頻繁に鳴るので、その度にストーブ消しにあっちへ行ったりこっちへ来たりやってます(・ω・)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

青森県も引き続き充分に警戒してください。

お礼日時:2024/01/01 19:06

猫とヤギさん無事で良かったです 


青森だとは覚えていたから大丈夫かなと思ってましたが(^-^*)

でも気を付けて下さいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

津波は怖いよね

ところでムクの具合どう❓

お礼日時:2024/01/01 18:27

くれ子さん、こんばんは(・ω・)


今ニュース見てビックリしてます❗
私は青森なので、今のところ大丈夫です(・ω・)
大変な幕開けですね。
みなさん、気をつけて下さいね(*_*)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

元旦早々大変な事になりましたね。

被害が最小限になる事を強く祈ります。

お礼日時:2024/01/01 18:17

皆さま方、地震と津波大丈夫でしょうか?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう、埼玉県は大丈夫 海ないし

◇石川県・特に能登地方にお住まいの方

直ちに生命を守る行動を取ってください。

繰り返し大きな津波が到達する可能性があります。

既に新潟県など、津波の到達している地域もありますが大きな津波が予想される石川県・特に能登地方にお住まいの方は状況では早く逃げてください。

生命を守る行動を第一に取ってください。

お礼日時:2024/01/01 18:14

こんにちは〰️(^○^)



結局一睡も出来ませんでした。
猫が帰って来ません(・ω・)
初詣に行ったかも❓

せっかく夜中に画像の練習したので載せますね(^。^;)
「皆さん明けましておめでとうございます、初」の回答画像12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

猫とヤギさん、こんにちは☆

オールしちゃったんですか❓(;゚ロ゚)

お若いからと無理をされると、後々身体に響きますから注意してくださいね。

あらま可愛い年賀状をありがとうございます。

今日も穏やかな良い元旦の午後をお過ごしください。

お礼日時:2024/01/01 13:08

去年は人生で初行きましたねー


今年は今からマッサージです笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

tokyotourさん、明けましておめでとうございます(^_-)

お元気でしたか❓

昨年はお世話になりました。

今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

去年人生で初行かれたんですね。

分かりました。

関東で初詣行かれたんですかね❓

トピにお越し頂きありがとうございます。

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な元旦の午後をお過ごしください。

お礼日時:2024/01/01 12:15

初詣は行きません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

まどぅかさん、明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりました

今年も宜しくお願いします

初詣は行かないんですね

分かりました

今日もトピにお越し頂きありがとうございます

体調管理をしっかりして、素敵な元旦の午後をお過ごしください

お礼日時:2024/01/01 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A