プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレからあけおめLINEがきました。
挨拶+今年は会ってほしな、と。

辛い別れ方だったので、とても好きでしたが別れてから2年間1回も会っていません。

彼から連絡がくると返していますが、何度か会いたいと言われても断ったりはぐらかしてきました。

理由としては、付き合っているときから「遊ばれているのでは?」と感じたからです。

今元カレには彼女がいるらしいのですが、以前いると言ってていなくて実は私の反応を試して気を引きたかっただけと言われたこともあり、今回も嘘なのかな?と思っています。(そういう小さい嘘が不信感に繋がっています)


ただ、新年ということもあってか、年明け早々に連絡をくれて何度も会いたいって言ってくれてるのだから私のことちゃんと好きだったのかな?とちょっと嬉しくなってしまっています。

2年間ずっと言ってくれてるのは真剣だからでしょうか?

それともキープにもそういうことはあるのか、、、


会ってみたり、彼を信じてみたりしてもいいものでしょうか。
彼が嫌いではないのに、会ってまた傷つきたくないと思ってしまいます。

A 回答 (9件)

元カレから「会いたい」と言われ、嬉しく思う気持ちは、とても自然なことだと思います。



しかし、彼が何のために会いたいと思っているのか、その真意を確かめることが大切です。

彼が本当にあなたを好きになっていて、復縁したいと思っているのであれば、彼の態度や言葉に嘘偽りはなく、あなたと会うために真剣に努力をしてくれるはずです。

一方、彼がただの遊び相手やキープとしてあなたを利用したいと思っているのであれば、嘘や言い訳を繰り返し、あなたとの会話を避けようとするでしょう。

そのため、まずは彼とじっくりと話をして、彼の真意を確かめることをおすすめします。

具体的には、以下のようなことを聞いてみるといいでしょう。

「会いたい」と言ってくれた理由は?
復縁したいと思っている?
彼女がいるのに会いたい理由は?
彼の答えから、彼の気持ちを推測することができます。

また、会う前に、自分の気持ちも整理しておきましょう。

彼と会うことで、また傷つきたくないという気持ちがあるのであれば、会うことを控えるのも一つの選択肢です。

彼と会うことを決めたとしても、まずは友達として会って、お互いの様子を見ながら関係を進めていくのもいいでしょう。

彼の真意を確かめ、自分の気持ちを整理した上で、決断するようにしてください。
応援しています。
    • good
    • 2

会わない方がいいです



絶対大事にされてませんよ?

ただのキープ要因でしょうね

いい人が出来たらそっちいくと思います

だって別れた理由が大事にされてないと思ったんですよね

また付き合ってもその繰り返しだと思いますよ?

傷つきたくないならもう会わないことです

傷ついても良いなら止めませんけどね
    • good
    • 1

あなたと会うようなら現在の彼女は?


現彼女、浮気されて可哀想だよね。
ブーメランになると思う。
    • good
    • 1

ちょっと、したくなっただけでは?



そもそも別れているのですから。

前向きに考えを変えてみては?
新しい彼ができたら
気にならなくなりますよ。

それでも連絡ありそうですけど

二股はダメですよ!
    • good
    • 1

貴女が会ってヤりたいと思っているなら会えば?


その代わりお互いに遊びだぜ。
あとは貴女が決める事です。
    • good
    • 1

また同じ事を繰り返すのですか?


その元カレだって歴代の彼女全員に同じ事を言ってるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

今彼と一緒に会う分にはいいのでは?


もちろん今彼が許可したらですが
    • good
    • 1

だめでしょう。


他人がとやかく言うことではないかもしれません。あなたが一番よくわかっているはず。
前に進みたいならきっぱりと絶つことです。辰年なので。
    • good
    • 2

この質問文は質問者の目線で書いてあるので、この文章を読んだほとんどの人が彼を疑ってみるはずだよ。



本当のところは実際の彼に会ってみないと分からないこと。
それはつまり傷つくかもしれないってことだけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A