プロが教えるわが家の防犯対策術!

「純潔な人(処女)と付き合いたい」と女性の知人に相談したら、20超えて処女でいる様な女は地雷で病気持ちだからやめた方が良いと言って、頑なに処女の女性を下げる様な発言を繰り返しました。

後でふと思ったのですが、知人女性は数年前に彼氏と別れて処女を失った非処女です。

非処女になった女性は処女の価値を理解しているからこそ、自分が失った価値を持ってる処女の女性に対して妬みや皮肉を込めて下げる様なことを言うのではないかと思いました。

これって当たってますか?
反感買いそうな質問で恐縮です。

A 回答 (11件中1~10件)

統計的な話をすると19歳までは処女率が約2/3、20歳~24歳まででも半数近くが処女という統計が出ています。



なので、20代前半なら「出会った女性の半数が処女」のはずです。

ただ、女性達は男性以上に同じ仲間で集まる、傾向が強く「遊び人グループ・スポーツグループ・勉強グループ・オタクグループ」のように分離します。

このうち処女率が低いのは遊び人グループなのは当然で、逆に勉強グループやオタクグループは処女率が高い、傾向があるといえます。

なので「自分がすで非処女」の女性は処女を否定している、と言うより《自分達のグループとは違う価値観の女性達を認めていない》のです。
それが同じ年齢で処女である女性達を下げる発言をする理由です。

後、日本には元々「処女信仰」がありません。江戸時代までは処女は「未通娘(おぼこ)」と呼ばれて、バカにされる対象で、今でもそういう雰囲気が残っているので遊び人グループ=自分達はイケている女だと思っているグループは、早めに処女を卒業することを自慢にしています。

これも、サゲ発言の下地になるものです。
    • good
    • 2

ごめん。

意味もなく謝っておきます。

・・・本題・・・

ぶっちゃけ童貞君の思想ですね。
 「(メンタルの)病気もちの地雷でも処女ならOK!!!!!!!」 
というキモイ発想してますよ。

二十歳超えて処女でいるような……はちょっと極端な言い方ですが、まあ、外れてはいません。まっとうとは言い難いところもありますが質問者さんにはそのくらいの表現をしないと堪えないと思うんだ。

数少ない良い物件・良品はあっという間に売れますよね。
それと同じです。
良い女はあっという間に男とくっつきます。

そんなわけで質問者さんも純潔を守らなくて良いと思うんだ。
石鹸島に置いてきましょう。
それで処女・非処女に対するこだわりを捨てられますよ。
    • good
    • 0

>20超えて処女でいる様な女は地雷で病気持ち


その女性は、どこか頭がおかしいんじゃないの?
なんで病気持ちなの?と思いますがね。
唯我独尊的な思考です。
そもそも、君が純潔云々と言うあたりもおかしい。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶの通りかと思いました。



処女非処女に大騒ぎする人のそばには、同じくそれをことさらのことのように言う人がいる。

なので、当たってるんじゃないですか?
あなたと同レベルってことですよ。
    • good
    • 1

「一人一人の人生」を尊重しましょう。

純潔を美化しすぎるという批判もあるでしょうし「自分の素直な考え方」を述べただけという主張もあるでしょう。互いに気遣いをしていないのだというのは分かりました。

以下は長いのでお暇であればお読みください。

また、私たち回答者にしても「あったことも無い女性の見たことも無いシーンの言動について」自信をもって答える方がおかしいと思いませんか? 貴方の方が詳しいはずでしょう。

貴方は「貴方の本音を(相手を信用して)告白した」のに「貴方の勇気や反応を気にせず」に否定し続ける相手をみて驚いたという事です。その上で少なからず傷つき「理由を知りたい」と思いつつも「相手を否定したいという気持ち」も生じたんでしょう。

処女性に対して「自分の価値」を失ったという捉え方は良くなく「貴方にとっての価値」が失われているという分けです。自分の価値を一般価値にしてしまうと現実と想像の区別がつかなくなりますよ。

そして仲違いして哀しいと感じたのなら「処女性」は関係なく貴方は相手の人との付き合いに価値を感じていたのです。

何やってんですか?

結果として両者で不快な思いをしたという話に対して私たち回答者は「もっと上手くやれよ」と思っているだけです。

「相手の人が気にしているのだと思ったのならば傷つけた
 本人が相手の性にしてはいけない」

何が正しかろうとも「自分と接してくれる近い人」の気持ちを容易く傷つけているのならば「いずれ友人候補も尽きてしまう」だけです。

「自分の損失の方が深刻なのであり、処女性や純潔につい
 て肯定する議論をしても意味が無い」

知り合いの女性と上手くやれなかった。ただそれだけです。その理由は相手のプロフィールを思い出して「気を悪くするかもしれない」と気が付かず「自分の考えを語った」からです。後で気が付いたのに「フォローをしない」せいで「相手は言いたくもない事を長く語る事になった」のでしょう?

全部言わせずに「傷ついた女性の方が多いかもしれない」くらいはフォローして置けば「悶々とした状態でこのサイトに質問などしていている今現在」を防げたはずです。貴女は失敗したのです。

さらに「多くの女性に喧嘩を売る様な話をブロードバンドで垂れ流す」と言うのは戦線拡大も余計すぎませんか?

「やらかした」

で終わらせる潔さが無いと傷口を広げるだけです。それは傷を癒す行為と真逆です。自分が「前より悪く成る結果」ばかり導いているのだとしたら何かが狂っていると怖く成りませんか?

「どうして自分は余計な事をするのか?」

こういう病気にかかっている人が結構います。そちらの方を悩むべきであり純潔について何かを語るほどの立場じゃないと思いますよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

処女ではないといけない理由は何でしょう 例え処女でも男性に関して凄く悪いイメージを持ちずっと付き合いたくないと思っている方もいます

 非処女でもしっかりとした恋愛観を持ち人間的に素晴らしい女性もいます 立ち振る舞いや言動も大人の素敵な人も沢山います なので人間性を重視して下さい
    • good
    • 0

当たっていません。



あなたは処女を過度に賛美する男性なので、肝心の女性が、特に処女の女性がもっとも嫌がる男性を知らないのだと思う。

処女である女性が自分の初体験の相手としてもっとも嫌がる男性は誰か?

それは、「自分のプライドのために女性に処女であることを求める男性」です。
当たり前でしょう?

その女性の人格を愛しているわけでもなく、
単に、他のオスへの敵愾心、競争心、嫉妬心や劣等感から「女性が処女であることを求める」男性、
そんなものとセックスをするということは女性にとって人格を無視され尊厳を踏みにじられる屈辱でしかない。
その男が「自分が処女を奪ってやった戦利品」の数に自分を加える、それを知って心に傷がつかない女はいない。

だから、彼女の発言はそういう不愉快な男性への嫌悪感があってのものです。
要は、処女を求める男性に、処女厨的な価値観を諦めさせようとして、また非難するために言ったのです。
その知人の女性とやらが実在するのであればですが。

処女の価値?
あなたは、「処女であること」が男性と女性のどちらにとって価値があると思いますか?

あなたは童貞であることに処女と同じ価値があると思いますか?
いいえでは?
女性も処女であることに価値など見出しません。

処女を有難がるのは主に男性です。
女性ではありません。
女性にとって処女であることの価値が高いのであれば、「愛する男性に愛され結ばれる」ことよりも価値があるのであれば、どんな女性だってセックスしません。結婚後だって処女であることを守り通そうとするでしょう。

むろん、女性の多くは男性がやたらと女性の処女をありがたがることを知ってはいます。
だからこそ、彼女の言うことには一理あります。

男性がありがたがる処女膜を自分の価値を高めるために利用しようとする女性は、それなしでは他の女性との「良い伴侶を見つけるための同性間競争」で不利になる女性なのです。
どんな女性でしょうね?
眉目秀麗で性格も育ちも良い女性とは違うのは確かですね。
男女を問わず、人間以外の生き物でも、自分の武器を最大限有効利用しようとするものです。
そして「男性からお誘いがかからない」女性にも武器が残されています。純潔です。
単にそういうことです。
    • good
    • 1

失うとかいう表現に違和感がある。


それ男性目線でしょ。
それもなんかイヤらしい感じ。
    • good
    • 2

あなたの言うとおりの可能性もあるけど、知人の女性が言わんとしていることは凄く分かる気がします


性的経験ってのは、おおよそ交際経験とイコールだったりする場合が多い、ある程度の年齢になっても交際経験が全くないのなら、それ相応の原因や問題がある可能性は否定できない

例えば性格がひどいとか、容姿に問題があるとか、家族にやばいのがいるとか、宗教とかね
良い女ってのはモテるから、手がついている場合はどうしたって多い、処女ならあとはどうでもいい、性格が糞でも見た目がブサイクでも変な宗教をやっていても処女なら問題ないってんなら、そういう人は山のようにいるだろうけど、処女で性格もよくて美人で非の打ちどころのない大人の女性なんてのはまず見つからんのです
    • good
    • 0

もう結婚してもちろん非処女ですが処女に価値なんて感じたことないです。


多分他の女性も、処女か非処女かに何の差も感じたことも考えたことすらもないと思います。
20代で処女となるとそれなりに少ないとは思いますが別に地雷とも思いません。
なのでその知人女性は同じ女としてなんでそんなことを言ったのか理解出来ないですし、非処女であることにプライドがありそうな所を見るとモテない人なのかなと思ってしまいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A