プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidスマホです。プレイストアでアプリをインストールしようとすると保留中になって動かなくなる原因はなんですか?

下記は試しましたが未だに保留中のままです。
・端末の再起動
・Wi-Fiに接続する/接続を切る
・プレイストアの自動更新設定をオンにする
・機内モードのオン、オフ切り替え

A 回答 (3件)

Playストアを開いて



右上のアカウントのアイコン

マイアプリ(新しい名前を知らない。この名前で表記されていないかも。それらしいのを選んで。)

ここで、更新されているアプリとかが見れます。
    • good
    • 1

以下の7つを確認してください


・スマホの年月日と時刻があっているか確認し、ズレているなら修正する
→設定アプリ→システム→日付と時刻で確認、修正可能

・アプリを全て更新する
→Playストアアプリ→(自分のアイコン)→アプリとデバイスの管理で一括更新可能

・スマホ本体を更新する(Android13以降)
→設定アプリ→システム→ソフトウェア更新で確認可能(更新できない場合は購入店に確認、古いと出来ない場合あり(セキュリティもよろしくないので出来ないなら機種変推奨))

・空き容量を確認し、空きが少ない(20%以下目安)なら不要なアプリを削除
→設定アプリ→ストレージで確認、削除可能

・SDカードは外す

・格安スマホの場合は通信の問題の可能性があるので高速な光回線のWi-Fiや無料のdWi-Fiに接続する
→今回は試しているのでOK

・スマホを再起動する
→電源ボタン長押しで再起動可能(今回は試しているのでOK)

参考になれば
    • good
    • 0

他のアプリをインストール中ではありませんか?



自分でインストール操作をしていなくても、更新されている時がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこで確認できますか?

お礼日時:2024/01/02 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A