dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠4ヶ月の19歳学生女です。
私には4ヶ月付き合った彼がいました
お互いの親と彼、私で話し合いが行いそこで結婚するとなりました。が12月24日私が理不尽に彼に怒ってしまったことが原因で冷めたから別れようと言われました。
付き合っていた頃、彼は元カノと浮気をしていました。
それをいまだに認めていません。
別れた日にブロックさせていた元カノとインスタが繋がっていました。
別れて3日後に位置情報がフリーズされていて彼はめったにフリーズをしないので、もしかしたら元カノとラブホテルに行っていたかもしれません。
彼にまだ早い、今回は諦めてと言われています。
シングルで頑張るのもだめだと。
堕してくれたらまた付き合おうとのこと。
私がなにがなんでも産むって言ったらもう話す気はないと言われました。
養育費も払ってくれるかわかりません。
彼のことはもう諦めてお腹の子を守っていくべきでしょうか。
今の私に母親になる資格はないですよね

質問者からの補足コメント

  • 私は母子家庭として育ってきてつい最近母親が癌で入院することになり完治が難しい、いつ亡くなってしまうかわからない状態。母親は妊娠したことをほんとに喜んでくれました。父親とは最近会うようになり産むことに対して反対。私の幸せが1番だ、と言っています。

      補足日時:2024/01/02 15:45

A 回答 (12件中1~10件)

お父様は、あなたの幸せが1番なのですよね?でしたら、お父様に、あなたが思う幸せをはっきりと伝えて、相手家族に合わせるべきでは?この文面を見ている限りでは、彼も、彼家族もあなたと結婚する気はなさそうですよね。

元カノが本命のような気がします。あなたのお腹の中にいる跡取りを「堕ろせ」なんて言わないはずです。産んだらどうしようもないので、産ませないように一時凌ぎで嘘を言ってるとしか思えません。
お父様に協力してもらい、相手を訴えることをお勧めしますが、今のあなたは何も考えられないほど思考が停止していると察します。冷静に話ができる第三者に登場してもらうのが最善策ですね。どちらにしろ、お腹の子供は日に日に大きくなります。
彼が「俺の子供じゃないだろ」とかも言ってきそうですね。その時に初めて彼氏の本性が見えてくるかも。ひとりで抱え込まず、周りの親しい人に助けを求めてください。gooなんて当てにしても、実際には誰もあなたの味方はできません。
    • good
    • 0

彼との関係をどうするかについては、



>堕してくれたらまた付き合おう
彼は、あなたのことがどうこう(好き嫌い)以前に、
子供がNGってことですね。
そうなると、子供降ろして、また彼と付き合っても、結婚しても、
子供作れない、生めない状況になりますよね。
そんな彼と一生生きていく覚悟ありますか?というところですね。

それから、子供のことですけど、
まずは、あなたが産みたいのか、産みたくないのか、ですね。

産みたい、産むとなれば、
>シングルで頑張るのもだめ
彼は、認知もしない、という宣言ですよね。
でも、生んで、実際彼の子だと証明されれば、
裁判でもなんでもやって、責任取ってもらうことはできますから、
あなたが産みたい、そして責任取って欲しい、なら、
そこまでの道筋を考えるしかないと思います。


あなたがどうしたいか?
結婚や出産、彼との関係など、いいとこどりは残念ながら、
もうできない状況ですから、あなたにとって何が大事なのか?
何を優先するのか?決断して、その道を進むしかないです。

19さいでも、結婚や出産を考えることがあったんですから、
もう大人にならないといけないです。
実際にやってみて、できないことや、うまくいかないことは
そりゃありますけど、大人(親)としての覚悟は
持たないといけない時です。
子供は、あなたしか頼る人がいないんですから。
あなたも自分の親が、全力で守ってくれたから、
今こうして生きてるんです。
あなたの親があなたにしてくれたように、
今は、あなたがそうする番が来た、ってことです。
あなたの決断は、子供の人生かかってることです。
生む、育てるってのは、簡単なことじゃないですけど、
おろすというのも、とてつもなく大きなことですよ。
生むも生まないも、あなたはもちろんまわりの人間の
人生を変える決断にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分にとって今なにが1番大切か、お腹にある命だと思いました。

お礼日時:2024/01/02 15:48

無責任なこと言いたくないけど、私は


命を粗末にしてはいけない
何がなんでも産むって言ってんですよね。
赤ちゃんは、聞いてますよ。
彼とつきあえますか?小さな命と引き換えにするような人と。
母親になる資格なんて、誰も持ってません。あるのは、慣れなくても赤ちゃんを可愛いと思う心だけ。抱きしめてあげる温かい手と笑顔があれば充分だと思います。
浮気しそうな彼氏よりも、赤ちゃんはママが大好きですよ。あなた次第です。あなたのご両親は?中絶しなさいってすすめますか?
私なら一緒に頑張ろうって言いますよ。あなたも、孫も大事な家族。絶対守る。守って行こうって。
あなたも、そうやって生きてきた。生かされて来たんです。将来?そんなもん、生きてりゃなんでもいくつからでも挑戦できるし、させていただけますよ。
50歳の先輩はこないだフォークリフトの免許取りに行きましたよ(o^^o)
その時応援してくれるお子様がいたら。
きっとチカラになります。
もう、あなたの中で生きてる大切な命
元気な赤ちゃん産んで、立派なヤンママになってください(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の父は反対してます。
自分の子を人生かけて守っていこうと思います。

お礼日時:2024/01/02 15:51

その男は、喧嘩をネタに逃げたのでしょうね。


きっちりと養育費はもらうべきです。裁判をすれば間違いなく勝てる案件だと思いますので、ここで諦めてはいけません。

あなたは1人ではありません。信頼できる親族や仲間を頼り、子供とともに生きていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/02 15:52

19才で学生なら、出産前に休学するのですか?


彼と結婚しないのならば、どう子どもを養っていくのでしょう?
キチンと計画された方が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休学予定です。
休学している間に自宅で取れる資格を取ろうと考えています。

お礼日時:2024/01/02 15:53

彼は親になる覚悟も勇気もなくて逃げたの。


元に戻ってもそんな無責任な人は…。

親にすぐに相談しなさい、彼の親にも話しなさい。
あなたが一人で育てる覚悟も必要です。
出来ないのならば、19歳これからの人生まだまだ山あり谷あり、しっかり考えて!
    • good
    • 0

昔から、喧嘩両成敗と云って、少なからずどっちもどっち


お互いそれなりの問題があるから勃発するんです。

>堕してくれたらまた付き合おうとのこと
こんな言い草するようではどうにもならないクズ野郎だろう。
非常に不誠実で以って軽い輩だね。

そんなロクでもない血統の奴の子を産み育てる覚悟
なんて、果たしてあなたにありますかね? 疑問です。

母性を蔑ろにする気はありませんが
とにかく自分ファーストで考え判断したほうが良いだろう。
    • good
    • 1

>私が理不尽に彼に怒ってしまったことが原因で


この程度のことが婚約破棄の正当な理由になるとは思えない。
弁護士に相談して婚約破棄の慰謝料と子供の認知、それに伴う養育費の請求を行うべき。
それとヤケになって不貞だけは行わないこと!
相手に婚約破棄の正当な理由を与えることになる。

>堕してくれたらまた付き合おうとのこと。
高確率で堕ろした途端に音信不通になる。
今後は二人だけで合うのは控えたほうが良い。
    • good
    • 1

お互いの親同士で婚約済みなら、婚約不履行で訴え可能です。

勿論、彼側有責です。弁護士立てれば慰謝料は勝ち取れます。
「お金の問題ではないので慰謝料はいらない」と、思うかと思われますが、社会的責任を放棄して有責になった罪を相手に認めさせる意味で慰謝料請求はするべきです。
あなたが直に関わるのはキツいと思いますので、全て弁護士とご両親に任せましょう。
「弁護士なんて、そんな大袈裟にしたくない」と、弱気ならば、あなたには子供を産み育てる強さはないでしょう。産みたいのなら、尚更訴訟を実行し、慰謝料請求するべきです。
大学は休学し、ぜひ復帰して卒業してください。高卒でシンママやるなんて甘いです。子供にも苦労させるだけです。
親身になって味方についてくれる親戚が居れば、間に入ってもらうのもアリです。
    • good
    • 0

生むならば、彼の実家に


あなたの親と弁護士と
行きなさい。
彼の親から
養育費をもらうように
話し合いましょう。
彼があなたの子供は
要らないというなら
それで仕方ない。
あなたは実家の親に
頼って、実家で面倒をみてもらいながら
出産、育児をするしかない。
子供をおろしたら付き合うと彼は言っていますが、
子供をおろせば
あなたの身体で性行為は
してやっても良いという
意味ですよ。
あなたは
遊ばれています。
そんなクズ男は
もう、切りましょう。

親になるなら、
しっかりと現実を見つめて
実親と話し合い
助けてもらいながら
子育てしましょう。
今後、復縁して
もっと不幸にならないように、気を引き締めて下さい。
その男は
遊び人のクズ男。

あなたのお腹の命を
殺せと言っています。
この悔しさを
一生忘れないで
バネにして生きてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A