電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠4ヶ月の19歳学生女です。
私には4ヶ月付き合った彼がいました
お互いの親と彼、私で話し合いが行いそこで結婚するとなりました。が12月24日私が理不尽に彼に怒ってしまったことが原因で冷めたから別れようと言われました。
付き合っていた頃、彼は元カノと浮気をしていました。
それをいまだに認めていません。
別れた日にブロックさせていた元カノとインスタが繋がっていました。
別れて3日後に位置情報がフリーズされていて彼はめったにフリーズをしないので、もしかしたら元カノとラブホテルに行っていたかもしれません。
彼にまだ早い、今回は諦めてと言われています。
シングルで頑張るのもだめだと。
堕してくれたらまた付き合おうとのこと。
私がなにがなんでも産むって言ったらもう話す気はないと言われました。
養育費も払ってくれるかわかりません。
彼のことはもう諦めてお腹の子を守っていくべきでしょうか。
今の私に母親になる資格はないですよね

質問者からの補足コメント

• 私は母子家庭として育ってきてつい最近母親が癌で入院することになり完治が難しい、いつ亡くなってしまうかわからない状態。母親は妊娠したことをほんとに喜んでくれました。父親とは最近会うようになり産むことに対して反対。私の幸せが1番だ、と言っています。

A 回答 (12件中11~12件)

貴方の赤ちゃんを産む意思が強く、彼と別れたいのなら離婚問題に強い弁護士に至急相談してください。

孕んでいるのが彼の子で間違いないなら養育費は取れます。彼が貴方のお腹の子を堕ろせなどという権利はありません。
ここだけで詳しい状況がわかりかねますので、弁護士に相談してください。お金はかかりますが養育費のことを考えると十分元が取れます。また慰謝料も請求できるはずです。「お互いの親と彼、私で話し合いが行いそこで結婚するとなりました。」というなら事実上の婚約です。

彼に「まだ早い、今回は諦めて。シングルで頑張るのもだめ」などとあなたの人生を拘束する権利など一切ありません。

>彼のことはもう諦めてお腹の子を守っていくべきでしょうか。

彼は諦めるというより、こちらから捨てましょう。健康に留意して元気な赤ちゃんを産めばあなた立派なお母さんです。
    • 0

もう一度親に相談。

妊娠させて婚約破棄して、それで終わりなどできません。
あなたは慰謝料請求できるし、子供を産むなら養育費請求できます。

彼親にも連絡し、親に相談し直してください。
法的なことは家庭裁判所や自治体法律相談を利用してください。
    • 4