プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制大学の遠方のスクーリングの場合どこで泊まりますか?ホテル連泊は高いと思います

A 回答 (3件)

通信制大学の遠方のスクーリングの場合、宿泊先は、以下の3つの選択肢があります。



ホテル
民泊
友人や知人の家

ホテルは、最も一般的な選択肢です。しかし、連泊となると、貴方の指摘のように費用が高くなる可能性があります。

民泊は、ホテルに比べて費用を抑えることができます。また、アットホームな雰囲気で、地元の人と交流できるというメリットもあります。

友人や知人の家は、当然ですが最も費用を抑えることができます。


具体的な宿泊先の選び方としては、以下の点を考慮するとよいでしょう。

費用:予算に合わせて、ホテル、民泊、友人や知人の家を検討する
立地:スクーリング会場へのアクセスのしやすさを考慮する
設備:必要な設備が整っているかどうかを確認する
雰囲気:好みの雰囲気の宿泊先を選ぶ

例えば、費用を抑えたい場合は、民泊や友人や知人の家を検討しましょう。また、スクーリング会場へのアクセスが悪い場合は、やはりホテルを選ぶことをお勧めします。(長期滞在の場合割引など交渉する余地もあります。)

また、通信制大学によっては、スクーリング会場の近くに学生寮やアパートを用意しているところもあります。そのような場合は、大学に相談してみるのもよいでしょう。


以下に、それぞれの宿泊先のメリットとデメリットをまとめてみました。

ホテル
メリット:設備が充実しており、快適に過ごせる
デメリット:費用が高い

民泊
メリット:費用が安く、地元の人と交流できる
デメリット:設備が不十分な場合がある

友人や知人の家
メリット:費用が安く、気兼ねなく過ごせる
デメリット:友人や知人の都合に左右される

ご自身の状況や好みに合わせて、最適な宿泊先を選んでみてください。
以上、参考になれば幸いです
    • good
    • 2

格安ホテル検索サイトがたくさんあるので、条件を指定して探せばよいでしょう。



ぜいたくを言わなければ「ユースホステル」とか
http://www.jyh.or.jp/
(東京なら「国立オリンピック記念青少年総合センター」「東京セントラルユースホステル」「東京上野ユースホステル」など)

「公共の宿」などというものもあります。
https://koukyouyado.net/
    • good
    • 1

こんにちは



ビジネスホテルだとかなりお安いですし、簡単な朝食も付いている所もあります。

1泊3000円とか、4000円台もあります。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A