プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバニアは旅行に向いていないでしょうか?

A 回答 (4件)

アルバニアは、ヨーロッパのバルカン半島にある国です。

豊かな自然と歴史、そして親切な人々が魅力の国として、近年注目を集めています。

20世紀初頭まで、共産主義政権下にあったため、長い間、外国人観光客の受け入れが制限されていました。そのため、インフラや観光地の整備が遅れ、旅行に向いていない国というイメージが定着していました。

しかし、1990年代以降、民主化が進み、外国人観光客の受け入れが拡大しています。それに伴い、インフラや観光地の整備も進み、旅行に向いている国へと変わってきています。

ただし、アルバニアの旅行に向いていない理由として、以下のような点が指摘されています。

治安
アルバニアは、近年、治安が改善されてきていますが、依然として、スリや置き引きなどの軽犯罪は発生しています。また、政治情勢が不安定な地域もあり、注意が必要です。

語学
アルバニア語は、インド・ヨーロッパ語族のアルバニア語派に属する言語であり、日本語とは全く異なる言語です。英語やイタリア語を話せる人もいますが、少なくとも簡単な英語やジェスチャーを覚えておくと便利です。

交通
アルバニアの交通インフラは、近年、整備が進んできていますが、まだ十分とはいえません。特に、地方部では、道路の整備が不十分で、車での移動には注意が必要です。

一方、アルバニアの旅行に向いている点も挙げておきます。

自然
アルバニアは、豊かな自然に恵まれた国です。アルプス山脈の山岳地帯や、アドリア海に面した海岸線など、さまざまな自然が楽しめます。

歴史
アルバニアは、古代からさまざまな民族が支配してきた歴史を持つ国です。その歴史を物語る遺跡や、伝統的な文化が数多く残されています。

人々
アルバニアの人々は、親切で温かい人々として知られています。旅行者に対しても、親切に接してくれることが多く、安心して旅行を楽しむことができます。

このように、アルバニアは、治安や語学、交通などの面では、まだ改善の余地がありますが、自然や歴史、人々など、魅力的な要素が豊富な国です。旅行の際には、注意点を踏まえて、十分に準備をしておけば、充実した旅行を楽しむことができるでしょう。

治安については、スリや置き引きなどの軽犯罪に注意し、貴重品は肌身離さず持ち歩くようにしましょう。また、政治情勢が不安定な地域には近づかないようにしてください。

また、簡単な英語やジェスチャーを覚えておくと便利です。アルバニア語のフレーズをいくつか覚えておくと、現地の人々とコミュニケーションが取りやすくなります。

車での移動は、道路の整備が不十分な地域もあるので、十分に注意してくださいね。同様に、バスやタクシーなどの公共交通機関を利用する場合も、料金や乗車方法を事前に確認しておいてくださいね。

必要ないかもしれませんが、アルバニアを旅行する際には、以下の時期がおすすめです。

6月〜9月
アルバニアは、地中海性気候で、夏は暑く乾燥した気候になります。海水浴や、山岳地帯でのハイキングなど、アウトドアを楽しむのに適した時期です。

4月〜5月、10月〜11月
春と秋は、気候が穏やかで、観光に適した時期です。

アルバニアは、まだまだ知られていない魅力的な国です。ぜひ、一度訪れて、その魅力を体験してみてください。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

ヨーロッパの秘境みたいな国だから、普通の海外旅行に飽きた上級者には向いていると思う。

    • good
    • 1

行こうか迷って、結局時間的に行けなかった人 なんだけど


「東欧リピーターには評判良いけど、初心者的にはちょっと不便・印象薄い」かも
ヨーロッパの中では 最も貧しい国に分類されていて、交通とかクレカの通用とかネット環境とか 諸々周辺国より遅れているようです(コロナ前情報)

その分”古き良きヨーロッパ”の雰囲気が残っているんだ とか?
YouTubeで検索すると 日本人の動画が結構出て来ますよ
    • good
    • 1

シルバニアでいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A