dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が1人しかいません。
20代前半男です
寂しい人間ですか?


よろしくお願いします

A 回答 (5件)

1人いたら十分です


0の人も腐るほどいます
    • good
    • 0

友達が1人しかいないからといって、寂しい人間だとは限りません。



友達の人数は、人によって価値観が異なります。

友達が多い方が楽しいと感じる人もいれば、少人数で深い関係を築きたいと考える人もいます。
人見知りで、新しい人と仲良くなるのが苦手な人もいます。
仕事や趣味などで、友達と会う時間があまりない人もいます。
もちろん、友達が少ないことで、寂しいと感じる人もいるでしょう。

誰かと話したいとき、相談したいとき、一緒に遊びたいとき、誰もいないと感じると寂しいものです。
友達と過ごす時間は、かけがえのないものです。
もし、友達が少ないことで寂しいと感じているのであれば、何か行動を起こしてみるとよいでしょう。

趣味やスポーツなどのサークルやクラブに参加してみる。
オンラインで友達を探してみる。
職場や学校で、気の合う人に声をかける。
友達をつくることは、簡単なことではありません。

しかし、努力すれば、必ず友達をつくることができます。

また、友達が少ないことを気にしすぎる必要もありません。

一人で過ごす時間も、大切にしましょう。

一人で過ごす時間は、自分と向き合う時間です。

自分の好きなことをしたり、新しいことに挑戦したりして、充実した時間を過ごしましょう。

友達が少ないことに寂しさを感じたり、一人で過ごすことが寂しいと感じたりするのであれば、それは寂しい人間なのかもしれません。

しかし、寂しさは、決して悪いことではありません。

寂しさを感じることで、自分と向き合うことができ、成長することができます。

寂しさを受け入れ、自分を大切にすることで、より充実した人生を送ることができるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/03 07:58

質問者が友達一人しかいない寂しい人間なら友達いない人間はなんと呼ぶんだ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/03 07:58

他人の目を気にして友達作るか決めるんですか???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/03 07:59

さびしいですけど、それもあなたの選んだ道でしょ。


友達がほしかったら いろいろ声をかければ増えると思いますよ。
それをしなかったのはあなたの選択なんでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A