アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月の子犬[パグ]のトイレトレーニングが上手くいきません。
自宅は2Kのアパートです。手前の部屋にペットシートを敷き詰めています。
奥の部屋が居間兼寝室です。部屋が狭いのですが犬は他に2匹居て子犬含めてフリーにしています。
半々の確率で布団にオシッコをしてしまいます。予備動作がなく、いきなり漏らしてしまうので困っています。
今までの2匹は上手くトイレが出来たので、何故この子は出来ないのかとイライラしてしまいます。
女の子ですが、噛む力も強くなり甘噛みが痛く余計に精神的に参っています。
トイトレのやり方は調べて、出来たら褒めるなどやっていますが、なかなか上手くいかず辛いです。
最初からフリーにしてたのが悪かったですが、今からでもちゃんと出来る方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トレーニングを学習できる知能を獲得するのは6ヶ月以降なので、1日毎に脳が成長しているので、明日は突然完璧になったりする時期です。

生後5ヶ月の赤ちゃんにできること、人間年齢に重ねた、赤ちゃんにはできないことの分別を飼い主は持たねばなりません。
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。5ヶ月では遅いと思っていましたが6ヶ月から学習していくのですね。
ちゃんと出来る日が来ると信じていますが、イライラしてしまって可哀想なことをしてしまいます。
まだ赤ちゃんですよね。分かってはいるのですがなかなか分別がつかなくて情けない飼い主です。