アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で、今まで、ライオンを飼育していたらそのライオンに食べられちゃった人いましたか?確か埼玉県のほうであったような記憶あるんですが。

A 回答 (2件)

僕の記憶に間違いがなければ、東武動物公園であったかなと。



ただあの事件は、餌を飼育員に盗られると勘違いしたライオンが襲ったと言う認識です。

基本的にライオンは人間を最終手段でもない限り食べません。

自然界でも、例えばハイエナに対する仕返しに子供を殺したりしても食べないからです。

草食動物の方が美味しいのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/03 22:30

ライオンの飼育係が(油断すると)ライオンに襲われることはあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!