プロが教えるわが家の防犯対策術!

サバンナの草食動物は最後は肉食動物に食べられて死ぬことが多いのでしょうか。老衰で安らかに死ぬ前に弱ったところをライオン等に食べられて死ぬのでしょうか。

A 回答 (5件)

病死事故死の場合も、衰弱すれば順に捕食されての死でしょうね。

穏やかな自然死などというものは存在しないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆食べられるのが普通ですかね。

お礼日時:2020/06/15 11:59

サバンナはやぎだな。



ブラジルのみなさ~ん。
    • good
    • 3

ライオンなどの肉食動物も、最後は他の肉食動物に食べられて終わるのが普通ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆食べられるのが普通ですかね。

お礼日時:2020/06/15 11:59

ハイエナにも

    • good
    • 0

数の違いで 圧倒的に 自然死の方が多い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですかね?

お礼日時:2020/06/15 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!