アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫とかの動物が、人から人を庇う事はあるんですか?

YouTubeでは確かに、猫が家の中で、人間の親から爪切りか何かされているのを嫌がる人間の幼児(乳児)を、
「やめてあげてよ~。」と庇うような様子がアップされてはいましたが、あれは実際、猫は子供を庇っているんですかね?

A 回答 (3件)

動物の中には本能的に困っているものを助けようととっさに体が動くものがいます



科学的にも一部の動物には感情が備わっていることがわかってきてます

「犬は人間の最良の友」と言われますが
犬はもちろん、猫を含む、さまざまな動物が我々人間をそれぞれのやり方で助けてくれています これこそ「無償の愛」ですね!
    • good
    • 2

幼児とどのような関係かによりますが


自分より後に生まれてきたものは仲間と思うようです。
うちの犬は小さい時に来た猫を弟のように見守っているし
人間を守ろうとします
また まれな動きだから動画にあげているのだと思います。
多くの動物が人間の赤ちゃんを自分の子供のようにしています
オオカミに育てられた男の子の話は昔から有名です
うちの猫も犬も私が寝込むと
猫は一緒に寝て顔を舐めてくるし
犬はおもちゃをベットの周りにおいてそばにいてくれます
    • good
    • 1

はい。


ユーチューブにも赤ちゃんを犬から守るのに飼い猫が
突進してぶつかって、犬が逃げた・・・なんてものも
あります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A