プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこに質問すべきか迷ったんですが、ここがいいかなと。
御馬鹿な質問してごめんなさい。

つい最近テレビ見ててCMになったからと、ころころチャンネル回してたんですよ。そしたらなんか昔の怪獣映画(テレビかも)で、トカゲとワニにそれぞれ少し特殊メイク(襟とか付けた程度)ほどこして実際に戦わしそれを撮っていたと放送してたんですよ。そこでチャンネル戻しちゃったんですが・・・。体格は同程度でした。ゆえに単純に「ワニと同じぐらいでかいトカゲなんて、コモドドラゴンしか知らん。」と条例とか全部忘れてワニとコモドドラゴンが戦ったるんだなぁ~と思ってました。今思うと小さいワニだったのかとも思いますが・・・どうなんでしょう?ワニとコモドドラゴンであったとして全長が同じくらいならどっちが勝つのでしょう?歯があるからワニが勝つかとも思いましたが、最後(チャンネル戻す寸前)に見たのは互角に戦う両者でした。生物学的にここがこっちの方が優れているからこっちが勝つ、という意見から名前がいかついからコモドドラゴンのほうが勝つ、まで何でもいいのでお願いします。

あっ、痛い、馬鹿な質問したからって物を投げないでください。それではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、ワニに一票です。

確かに、ドラゴンというのは強そうで、名前を識別する力があればワニもプレッシャーを感じそうですが、なんせ、爬虫類ですから...。
実際、ワニに食べられた人のニュースは結構聞きますが、コモドドラゴンに食べられるのは子供くらいですものね。
(もちろん、絶対数の差があるのでしょうが)

コモドドラゴンの住んでいる島には他に大型の肉食獣がいない為、彼らは「島一番の最強」を名乗っているわけで、結局「井の中の蛙」ですよ。
ワニは競争を勝ち抜いて生き続けてます。きっとワニの方が強いのでは?

なかなか楽しい質問ですね。
私も、空想力の強い人の意見が是非聞きたいです。
たくさん回答が集まると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ワニ派ですね(^^
確かにワニは技まで持ってる戦闘種(勝手に付けました)ですからね~。ほら、あの噛み付いた後にグルグル回るやつです。技に名前までついてたような・・・。

>ドラゴンと言うのは強そうで、
炎の1発でも吐けりゃ強かったでしょうに。いや、それじゃ、絶滅してるか(人間がそんなのほっとくわけない)。

>結局「井の中の蛙」
あんなのが井戸の中にいたらメチャメチャ怖い&驚くでしょうね(^^)(あっ、もちろんことわざの意味は知ってます。)

>なかなか楽しい質問ですね。
>私も、空想力の強い人の意見が是非聞きたいです。
>たくさん回答が集まると良いですね。
ありがとうございます。心待ちにしてます。

ありがとうございました。・・・しかしいくら大きくなっても、トカゲって鳴くものなんでしょうか。オオトカゲが鳴いてるとこ想像つかなくて。恐竜が「ギャオー」って鳴いたってウソっぽいですね。でわ~。

陸上で長時間の戦いならオオトカゲ、水中ならワニ、水辺ならワニでしょうか。

総合力ではワニが勝るでしょう。ワニは水中なら牛でも倒すことが出来る力を持っています。
    • 0
この回答へのお礼

おお!コモドオオトカゲも勝つ見込みありますか。よかったよかった。自分で言い出しといてなんなんですけど、所詮トカゲに勝ち目なんかないのかな~って思ってました。
ありがとうございました。