dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豚や牛や羊等も、やはり野生化すればある程度は獰猛化しますか?

A 回答 (3件)

豚は猪と元は同種です、しかし人間が家畜化して体形、性格、食性などが変化しました



寄って豚同様、牛も羊等の家畜化した動物を野生化すれば自分たちで食べ物を調達しないといけなくなります
獰猛にならざる終えませんね
    • good
    • 2

生存する為に獰猛化が必要ならば獰猛化するでしょう。



クマ牧場のクマと野生のクマの違いみたいな感じだと思います。

但し行動の個体差は人間以上にあります。(人馴れする個体もいれば襲う個体もいる。)
    • good
    • 2

もちろんです。


イノシシなんて怖いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A