アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミシシッピワニが長さ6メートルで重さ1000キロだった場合
ナイルワニが長さ5.5メートルで重さ800キロだった場合
これらのワニには長さ3メートルで重さ250キロのライオンの攻撃は
効果がうすいと思うのですがどうでしょうか?
自分は図鑑を見ながら動物の大きさや強さをくらべるのが好きなので
意見を聞かせてください!

質問者からの補足コメント

  • ライオンは1匹の攻撃力とします

      補足日時:2022/01/27 11:11

A 回答 (5件)

実はそうでもない。


ミシシッピワニはアメリカの種なので論外ですが
ナイルワニはライオンに食われています。

ワニは瞬発力はあっても持久力が無いので長期戦に持ち込まれて動けなくなったところで脚を噛まれてひっくり返されて食われます。

ワニの皮は確かに固いんですがライオンの爪はでかくて鋭くておまけにとても力が強いです。

ただし、これは陸上での話。
水辺や水中ではワニが有利です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
単独対決でもこのような勝負になるのですね
でも水中なら逆にライオンが食べられそうですね

お礼日時:2022/01/27 11:26

こないだ、ユーチューブで、普通の家ネコが推定体長2メートルのワニを撃退したシーンを見ました。



家ネコなどパクリとひと飲みできてしまいそうなサイズ感です。

そのネコの戦法とは、なんと猫パンチ!
水際でお互いに睨み合っていて、猫が先手でワニの目のあたりを猫パンチしたところ、それがいいところに決まったのか、ワニはびっくりして水の中に逃げ戻りました。

多分、ライオンとワニでも同じような戦いになるでしょう。

というか、ライオンがワニに勝つにはこの戦法しか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
2メートルのワニを目を狙って攻撃すると
逃げる威力があるのはすごいですね

お礼日時:2022/01/27 11:24

ワニが攻撃相手を噛んで水中に引き込むことができれば、ワニに勝てる猛獣は少ないと思いますが。



でも、ワニは噛む力は凄いのですが、口を開く力は弱いのです。なので力の強い人間なら口が開かないように押さえることは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
噛む力は強いのに開く力は弱い動物って不思議ですね

お礼日時:2022/01/27 11:17

陸上ならライオン‼️水中ならワニ‼️まあ、お互いに闘わないでしょうね⁉️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに戦えば環境によって有利不利はかわりますね

お礼日時:2022/01/27 11:13

ミシシッピワニは北米だし、ナイルワニですらサハラ砂漠以南のライオンの生息域と被っていないと思うのですが、


水中と陸上だし異種格闘戦すぎません?

陸上じゃワニが必殺技のデスロールできないし、水中じゃライオンの攻撃である背後をとって襲いかかるができないし、ライオンの狩りはメスの扇陣形の集団戦だし。

図鑑では大きさだけでなく、得意な作戦も読もうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おっしゃるとおりライオンは陸上でワニは水中ですね
書き忘れましたが戦うというより単独でのライオンの攻撃力についての
質問なので補足しておきます

お礼日時:2022/01/27 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!