プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんおはようございます、お雑煮は好きですか❓

白味噌派❓醤油味のお澄まし派❓

「皆さんおはようございます、お雑煮は好きで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ◇今朝の埼玉はどんよりとした曇り空ですが、気温は昨日よりは高目です。

    午後から晴れる予報なんですが、全然そんな気配を感じません。

    今日の運勢と記念日を載せます。

    双子座は3位です。♪

    「皆さんおはようございます、お雑煮は好きで」の補足画像1
      補足日時:2024/01/04 08:18
  • これはどう?

    とめG、くれたん、皆さぁ~ん❗

    忍たまさんの土肥温泉で出た夕食の数々です。

    どうです❓めっちゃ美味しそうですよね❗( ̄▽ ̄)にっこり

    「皆さんおはようございます、お雑煮は好きで」の補足画像2
      補足日時:2024/01/04 08:23
  • つらい・・・

    ◇今日の記念日が載ってなかったみたいですね。(泣)

    失礼しました。m(_ _)m

    「皆さんおはようございます、お雑煮は好きで」の補足画像3
      補足日時:2024/01/04 09:50
  • ◇皆さん今日も穏やかな良い木曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは朝のうちは曇りでしたが、その後は予報通りに爽やかに晴れて来て 朝晩は昨日より暖かく 日中はかなり気温が上がってホッとしましたが その後はさほど冷たくない風がかなり強く吹き荒れてやや荒れた感じの陽気になりました。

    皆さんがお住まいの地域のお天気はいかがでしたか❓

    1日お疲れ様でした。(^^)/~~~

    今日も8時まで仕事でした。

    明日は神奈川ラジウム温泉♨️に行く予定です。

    皆さんが明日も良い1日をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。(-_-)zzz

    今宵も良い夢を見てください。☆ミ

    ?si=Syi-VAAc00IW-8_9

    「皆さんおはようございます、お雑煮は好きで」の補足画像4
      補足日時:2024/01/04 20:07
  • HAPPY

    ◇皆さんへ

    いつもチロルと楽しく話してくれてありがとうございます(^ω^)

    おかげ様で毎日めっちゃ癒されていますよ。

    そんなチロルからベタですが(笑)、感謝を込めて年賀状を送りますね。

    改めまして皆さん、今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

    令和6年1月

    チロル

    「皆さんおはようございます、お雑煮は好きで」の補足画像5
      補足日時:2024/01/05 04:12
  • うれしい

    とめG埼玉は氷点下やで~(*_*)

    ◎皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。

    今日の名言

    「何事も、成し遂げるまではいつも不可能に見える」

    byネルソン・マンデラ

    ◇新しい質問を出しましたので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13699766.html

      補足日時:2024/01/05 05:20

A 回答 (23件中1~10件)

早いねえ、相変わらず。

(笑)
さぶいやろ?ふぇ~くしょん!

俺の側で猫が朝飯食ってる。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

早い朝飯やね~(*_*)

昨夜は中華屋で仕上げに久々固焼き食ったわ

んまかった~♪

お礼日時:2024/01/05 04:28

爺さま~おはよう。


起きた?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはよちゃんだ~だな❗

起きてるのだ~だな❗

お礼日時:2024/01/05 04:24

ダイちゃん、みんなこんばんは(*^_^*)


大半は寝てるな。
お疲れ様です( ・∀・)っ旦

私を含むダイちゃん始め、くれちゃん、とめやん宛に年賀状が来てる。

くれちゃん、ベイクッチ、セシール
爺さま明けましておめでとう<(_ _)>
今年も、阪神が日本一とセ・リーグ優勝やで!
パリ五輪も楽しみやけどな。
俺は、ぼちぼちやっとるで。
以後下ねたでカット(笑)
文は違うけどね。こんな感じ。

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*
「皆さんおはようございます、お雑煮は好きで」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチおはよちゃんだ~だな❗

寝落ちしてた~

わしゃ意外にも星野さんのファンやから、中日派なんよね

勿論阪神も好きやが

パリ五輪か~

今年は楽しみがあるね

可愛い年賀状あんがと、お礼に補足で年賀載せとくね(o^-')b

今日も宜しくちゃんだな❗

お礼日時:2024/01/05 04:07

こんばんは(*^^*)


チロルさんの方では、おめでたいスタートですね✨
おめでとうございます⤴️❇️

私も忙しいので、回答が色んな時間になりますから、返信は時間のある時で構いません(^_^)v

う〰️ん。
私は祖母に育てられましたから、それしか食べた事ないけれど、ざっくり言うと美味しくなかったです。
だけど、なすの味噌を挟んだ素揚げは超美味しくて、今でもなすは大好きなんですよ。
作り方教えてくれなかったけど、真似して作ってみても同じ足は出せないです〰️(^。^;)

お孫さんと楽しめましたか❓(*^^*)
この前一緒に食べに行かれたんですよね(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ハウスハウス

お正月から物入りですわ。

それって茄子の田楽風ですかね、美味しそうですね。

猫とヤギさんも色々ご苦労されてるのかな❓って気がしました。

はい、それなりに楽しんで来ましたよ。

もうひと仕事頑張りますね。

穏やかな良い木曜日の夜をお過ごしください。

お礼日時:2024/01/04 18:37

( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚


雑煮は好きです❤︎(⑉• •⑉)
醤油派です(˶'ᵕ'˶ )‪︎
今日も良い午後をお過ごし下さい(*´˘`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

寝夢ももさん、こんばんは。)^o^(

雑煮は好きで醤油派なんですね。

分かりました。

今日もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な木曜日の夜をお過ごしください。

お礼日時:2024/01/04 18:34

こんにちは(*^^*)



お雑煮は・・・普通ですね(^。^;)

白味噌で作ったのは食べた事ないです、私は。
合わせ味噌だった記憶があります(・ω・)

美味しいお雑煮に当たったのは、一度だけ。
友達のお母さんが作ってくれたお雑煮でした。
最初に食べたのが普通だったので、自分で作りたいとも思わないんですよね(^。^;)

では、良い午後を(o・・o)/~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

猫とヤギさん、こんにちは。(o゜▽゜)o

3番目の姪が結婚して、そのお祝いを送る為に郵便局に行ったり銀行行ったりと仕事前にバタバタしていてお礼が遅れて済みません。

お雑煮は普通なんですね。

分かりました。

東北は白味噌はあまり需要がない気がします。

合わせ味噌のお雑煮も美味しくて温まるでしょうね。

お友達のお母様が作ったお雑煮が美味しかったんですか。

ご家族のお雑煮はいかがでしたか❓

あっ訊いちゃいけなかったかな。

答えたくなければスルーしてくださいね。

そうですね、僕は独り侘しく雑煮を食べたくないですよ。

今日もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な木曜日の午後をお過ごしください。

場所お借りします。

ぢぢぢぢぢぃさん、新年の挨拶がまだだったかもです。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

済みません、場所お借りしました。

お礼日時:2024/01/04 15:35

誰がスカンクや?この熊五郎‼️アハハハ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

確かに自分スカンクみたい顔しとんわ❗おおきに~

お礼日時:2024/01/04 13:09

爺さまは、身体に良い物食べるからブクブク、ブヨブヨ、顔パンパンなんかなあ?アハハハ


なんか爺さまは好き嫌いなくまんべんなく食べてそうやが?
賞味期限とかも関係なしに。
ブハハハハハハ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

賞味期限はおかんの影響もあり、物に依っては気にしんで食べるもんもある

実際レトルトなんざ賞味期限過ぎてもなぁ~んともあれへんさかいな

食べ物も人間も好き嫌いめっちゃ多いわこのスカタンが

お礼日時:2024/01/04 13:01

チロル7さんこんにちは。

雑煮美味いですね。白だしを使っていますのでおそらく醤油系のお澄まし派ですね。え、何を入れるかって。大根、人参、ほうれん草、白菜、鶏肉、かまぼこ、しいたけ等を入れますね。海老も良いかもしれないですね。味噌仕立ても美味そうですね。餅ではたまに舌ざわりがつるつるするものよりもザラザラする感じがするものが好きです。(語彙力なくてすみません)あれは買うときに硬いままの状態では中々判断出来ないものですね。パック袋に書いているもので判断するしかないですね。角餅に多いですよねあれ。丸餅は今のところないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ナオックスさん、こんにちは(^ω^)

仰る様な具沢山のお雑煮は、もうそれだけでお正月を彩るご馳走になりますね。

海老も勿論、お雑煮には良いです。

大根や人参は紅白、柏肉については確か縁起に由来していたかと思いました。

箕面では元日が丸餅でしたが、焼かないで白味噌と煮込むので汁がドロドロになりやすく僕は苦手でしたね。

今日も丁寧なコメント頂きありがとうございます。

あちらでもこれからも宜しくお願いします。m(_ _)m

体調管理をしっかりして、素敵な木曜日の午後をお過ごしください。

お礼日時:2024/01/04 13:06

ダイちゃん、みんなこんにちは( ˊ࿁ˋ ) ᐝ



お雑煮は、醤油味で澄ましじゃない。
近年は、歯の詰め物取れるの気になって
手が出ない。
好きでも嫌いでもない。普通。

ブラックベイクッチは、気まぐれで夕べの書き込み終えて寝たらいなくなった(笑)

今日もよろしく( *´˘`*)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ベイクッチこんにちわぁ~いだな❗

醤油味で澄ましやないんやね、最近は歯の詰め物怖くて食べんとな❓

好きでも嫌いでもないと、了解です

今日もトピにお越し頂きありがとう~

穏やかな良い木曜日の午後を( ^-^)_旦~

お礼日時:2024/01/04 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A