一回も披露したことのない豆知識

ラジエントヒーターに、よくあるセラミック(白いアミアミ)が中に敷いてある焼き網って使えますか?
餅とか焼く、いわゆる遠赤外線焼き網です。
網の裏はアルミみたいです。(黒くなく、銀色のもの)

A 回答 (2件)

私が使っているのは、トースター用の1cmぐらい足の付いた網です。



以前100均で網を買って、直にのせて使ったことがありますが、食材がすぐこげてしまいました。
餅はラジエントヒーターにくっ付いちゃうし。

なので、空間が出来る、足付きの物がおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たはり足つきですね。
試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/28 15:12

仕事でIHの工事等をしている者です。


ラジエントヒーターってビルトイン(3口)IHについてるやつですか?
もしそれなら、天面と網の間に少し隙間を空けてやれば使えるんじゃないでしょか。(焦げ付き予防のため)
焼き網として売られているものなら普通に使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
底の面(アルミと思われる板)がベタリとついてしまう形状です。
おっしゃるとおり、IHヒーターについている電熱のほうのヒーターです。

お礼日時:2005/04/26 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!