アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日放送された松本清張の「顔」で武井咲さんの役柄ですが
美人 奇麗は分かりますが ドラマの中で歌ってた歌は下手だし歌詞もメロディーも別に良くなかったのにドラマの中では上手くて人気ある設定でした。
それならもっと演技も歌も上手い女優使えばいいと思いませんか。
とにかく歌があまりに音痴すぎて

A 回答 (4件)

脚本を書いたのは「ラブジェネ」で大ヒットを飛ばした浅野妙子氏で、松本清張の脚本も結構書いているんですよね。



しかしながら、原作の『顔』の脚色も甚だしかったですが、松本作では殺人を犯した男性俳優が目撃者に顔を見られたことで、売れていくことを懸念する内容だったので、武井咲も無理して歌手の設定でなくて女優で良かったのにと思いました。

ですが、清張ファンからすると中身を知っている訳ですから、全く同じではつまらない。
そこで、動画配信サイトで顔出しをせずに売れていく歌手と言う役柄で、設定に目新しさを付けたかったものと思います。
まぁそこは声質の似た別の歌手などに吹替えをさせても良かったですよね。

でも、テレ朝としたら30年ぶりのTVドラマ主演として配役した後藤久美子の方を前面に押し出したかっただろうと思います。
腕の立つ女弁護士が娘のために殺人を犯しそうになるなんてことは、ちょっと考えにくい筋ですが、それもこれもゴクミの主演を目立たせたいためでしょう。
ですから、本来の『顔』の内容の方が最後までややぼやけた感があります。
    • good
    • 1

正直言って歌は気になりませんでした。


それよりメロディと歌詞がありきたりすぎますね。ドラマ用の曲なので仕方ないですが。
    • good
    • 5

そりゃ仕方ない、所詮武井咲だから。

昔の「黒革の手帖」の時も酷かったし。
    • good
    • 1

別の人に吹き替えさせ!ば良いのにね❗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A