アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒社会人1年目の者です。
職場に気になっている人がおり、その人に対する感情の抑え方で悩んでいます。

その人は同じ部署の先輩なのですが、仕事に関する知識が豊富で上司からもよく頼られておりいつかは自分もそうなりたいという憧れでもあります。
社会人1年目なのでまずは仕事を覚えることを第一に頑張るべきだとは思っています。なのでその人のことも単に憧れの存在だと思い込もうとしたのですが日に日に異性としても好きになってきてしまっています。

その人と仕事上での関係は良好だとは思うのですが(他の先輩数人から、その人が私のことを可愛がっている印象を受けると言われたこともあるので多分思い違いではないと思います…)、他の人の話によるとその人はかなりの趣味人間で独身で恋人もいないらしい上に、その人とは年が12歳も離れていることもあり、私がその人の眼中にあるかどうかすら怪しいです。
仮に偶然が重なってもし付き合えるようになったとしても、職場の雰囲気が変わってしまう可能性や今後その人の昇進に差支えてしまう可能性を懸念してしまいます。

それらを考えていると、自分のこの想いはバレないに越したことはないのではないかと思っています。
仕事中は感情を抑えて業務に専念していますが、仕事以外の時間はふとした時にその人のことばかり考えてしまっています。休みの日も趣味に没頭している時間はマシになりますが、ちょっと間が空いた時にはその人のことを考えてしまって困っています。
この感情はどう整理したら良いでしょうか。

ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

前に進むのも退くのも自分で決めるしか無いと思いますがお仕事を覚えたばかりで何も分からない中でとても仕事を出来る優しい先輩に憧れの感情からいつの間にか恋心になってしまうのは分かります。

経験あります。ですが、今一度冷静になった方が良いと思いますよ。錯覚に近い感情の可能性あります。

普通に考えて12歳も離れていたらなかなか難しいと思います。

自分の時はやる前から負ける事考えるバカいるかよ!くらいのつもりでガンガン突き進んだりしましたけどよくよく冷静に考えてみた方が良いと思います。

その上で腹が決まったのなら思う存分突き進んで良いと思います。
    • 0

飲みに誘えばいいんじゃね?

• 0