アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日常生活を少しでも楽にするため」に筋トレを行うものとします。
人間の身体をそのまま前後に分けたとして、後半身の筋トレって物凄く大事というか優先度が高いなと実感した方いませんか?

基本的に地球には重量があり、息を吸うのも背中の筋肉。前に歩く、立ち仕事をするのもハムストリングス、ふくらはぎの筋肉。首が前にカクッとならないためにも基本的には後ろの筋肉が必要だなと思いましたが、同じように後半身の筋トレが凄く優先度が高いと感じる方いませんか?

A 回答 (1件)

その通りですね。

同意します。
自重トレーニングだと背中の筋肉が発達すると思います。自分自身を引っ張りあげる時には背中の筋肉ですね。でも、歩くなどは脚の裏表の両方をバランス良く使わないとダメな気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!