プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人はおにぎりの文化があります。
能登の被災した方々におにぎりはどんなにありがたいことかと思います。
被災した方をなんとかしたいです。
日本赤十字の募金は登録してあっても出来てません。
Yahoo募金はできました。
被災地の方々にどのようなことができますか。

A 回答 (5件)

もし君がまだ若ければ、休日だけでも良いので被災地に行きボランティア活動すれば感謝されると思います。


被災地は多分殆ど手付かずの放置状態の筈なので自分の能力体力に合わせて色々な事を助ける事が出来るのではと思います。

もしそれほどの自信ない時には、例えば不要品の物資援助すれば、喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地は雪があります。寒さがお気の毒です。
カイロなどを送れたらと思います。
電気や水道もまだ十分ではないでしょう。わたしは老化してて現地は行けません。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 01:39

今は、コンビニのレジ前とかスーパーにも募金箱が置いてありますね。


そこに(少額でもいいので)入れればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 01:41

日赤は、義援金の受付を数時間前から開始しています。


被災地のほうは、
ボランティアや物的支援の受け入れ体制ができていない現状です。
被災地の状況に応じた、適切な支援が望まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 01:41

ふるさと納税


落ち着いたら旅行に行ってお金を落とすため、下調べと貯金
被災地にお金や食べ物を送っている企業を応援(そのメーカーから買う、SNSでRPするなど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こうして発信してました。

お礼日時:2024/01/09 01:42

働いて更なる寄付出来るお金を稼ぐのはどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A