アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震の警告を受けた時点で、金沢市付近や金沢市から西へ、珠洲市などの人達を、避難させるべきでは、なかったでしょうか?余りにもむごいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 人命より、お金のほうが、大事だったのでしょうか?

      補足日時:2024/01/07 07:48

A 回答 (5件)

人命とお金は同じものですよ。

お金がなければ食事だってできません。人命すら救えません。

例えば、地上国では多くの人が栄養失調や適切な医療が受けられる、今日も人がなくなっています。日本人との違いはお金があるか無いかそれだけの違いです。彼らを救うためには貴方が赤十字に寄付をすれば何十人も救えます。これは間違いないです。しかし、やらないですよね。貴方だって人命とお金は等価だと分かっているからではないでしょうか?ちなみに、私自身は数年に1回程度ですが赤十字など寄付をしています。まぁこれで救える命は少ないですがそれでもやらないよりは良いと思っています。
    • good
    • 0

事が起きてから、タラレバ話を持ち出して


体勢を非難する事は、簡単ですが意味のない事です
    • good
    • 0

何度も何度も地震ありましたからね避難は大事ですが避難するにも道路や道が壊れてたり通れなかったりして避難できない場所もあるから皆んな

が避難できるわけではないですね難しい問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/07 08:31

地震の警告を受けた時点とは、いつの時点でしょうか。



大地震が発生した時点で、道路は崩落、がけ崩れ、ひび割れ等で既に通行に支障が生じていたわけではありますが・・・。

また、避難先については具体的にどこを想定しているでしょうか。

そういうことを踏まえて考えると、
失礼ですが、現実には無理でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶ前に、東大地震研究所から、石川県に、警告が出ていたそうです。

お礼日時:2024/01/07 07:45

日本中どこも警告が出ています。

Xデー来るという感じで名誉教授なども常に訴えています。そのため、どこに逃げれば良いのでしょうか?また、金銭的に無理じゃないかな?まぁ本当にお金を持っている人は自然災害の少ない国へ移住とかしていると思いますが資金的に厳しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/07 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A