アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の地震で珠洲市までの地図を開き、鉄道がないことに気付きました。
穴水までは鉄道があり、この後更に、50km程あります。
直行バスはありますか。公共交通機関を教えて下さい。

A 回答 (3件)

かつては国鉄の能登線を転換したのと鉄道の能登線が蛸島まで行っており、一時は蛸島以遠の延長構想もあったのですが、結局実現せずに廃止になりました(実現しても同じ結果だと思う)。



現在は北陸鉄道のバスがあります。
周遊券があったころは、輪島から半島を半周して宇出津まで行く「おくのと号」という路線バスを兼ねた周遊バスを、国鉄バスと北陸鉄道で共同運行していましたが、これもなくなりました(現在、おくのと号を名乗っているバスとは違います)。当時、北陸周遊券のC券か能登のミニ周遊券で乗車できたので、結構にぎわっていました。
能登の交通は、輪島方面も廃止で、地元、観光とも、自家用車にほとんどシフトしてしまいました。
    • good
    • 0

こんばんは。



昔は珠洲の街外れの蛸島駅まで鉄道がありましたが、廃線になっています。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81% …

バスは「北鉄奥能登バス」となります。
金沢市街からは「珠洲特急線」が出ています。
所要時間と本数に関しましては、下記に時刻表を添付しておきますのでご参照ください。
http://www.hokutetsu.co.jp/highway-bus/express-s …
    • good
    • 1

リンク先の北鉄奥能登バス路線図を見てください。


http://www.hokutetsu.co.jp/route-bus/route_map
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!