プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーの募金かたる偽サイトに注意 令和6年能登半島地震に便乗だそうですが、犯人像を教えてください。

A 回答 (5件)

おそらく、



何か大災害があるたびに、
【これはカネになる。】などとして同様の類似行為を行ってきた輩(やから)かと。
そして、額に汗して苦労して働くことなく甘い汁を吸ってきたやつ。

すなわち、
●機転、発想力のある者
●苦労して働くことが嫌いな奴
そして、
●過去にもおいしい思いをしたことある経験者

かと思料いたします。
    • good
    • 0

これは、東京オリンピックを復興五輪といって


誘致したのと同じ手口では?
結局、東北は全く関係なかった

今、大阪では「能登半島沖地震復興万博」と名を借りて
大阪万博に注目を引こうとしています
先日もオリックスと阪神の優勝パレードを利用していましたが
ヤフーの名を借りた募金と復興の名を借りた金や人気集めと
変わらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/07 13:56

「犯人像を教えてください」って、そんな事が判れば、とうに警察が動きますよ。

    • good
    • 1

人の善意を善意とも思わない、欠陥的な思考を持った人物では?


ヤー公崩れかその類でしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/07 13:56

犯人像?


人でなしの人間の底辺にいる許せない輩と言えますかね。
人が苦しんでいるのに、それをなんとも思わない人はいづれ地獄に落ちるでしょう。
本当に信じられない詐欺行為ですよね。
そんな奴は早く捕まって欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/01/07 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A