アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/12~5/18の日程で新婚旅行に行きます
前半はラスベガスなんですが、16/17はロス市内に戻ってきてテーマパークに行く予定です。一日はディズニーランドパークに行きます。50周年みたいですし。
で、あとの一日 カリフォルニアアドベンチャー(DCA)かユニバーサル(USH)どちらに行こうかで悩んでます。DCAは完全オリジナル、USHは日本にもあるしな~なんて思ってますが、実際は全然違うかもしれませんし。アナハイム滞在だと話が早かったわけですが、なにせロス市内なんでどちらでも都合がつくらしいです。
それぞれのいいところ・悪いところ お勧めのアトラクションなんかあればアドバイスお願いします。
ちなみに2人とも初海外です。関係ないかもしれませんが・・ 長文ですみません

A 回答 (5件)

ロス市内のホテルですか?私はケチってバスで行ったのでかなり遠かったです★DLはTDLを何倍かに小さく縮小した感じがします。

私的にはTDLの方が楽しいしかしDLが好きな人には本場なので充分楽しめると思いますよ☆ 
ロス市内のホテル滞在なら夕方からでも地下鉄のレッドラインを乗ってUSHのcity walk に行ってみてはどうですか?とても賑やかで楽しいですよ!アメリカっぽいお土産もたくさん揃いますし、若者がたくさん集まってきます。ロス市内の場所にもよりますが、地下鉄に乗って15~20分あれば着きます。しかも駅の近くから無料送迎バス(トロリーバス)?のようなものがあるので夜でも気にしてたほど危なくもありません。私も行く度夜遅くまで遊んでました★USHは映画セットの見学ツアーみたいなのがあったと思います。実際の映画で使われている町並みやセットをトロリーバスのようなものに乗って1時間位見学、体験できます。それはUSJにありますか?私は日本のUSJの方には行った事がないのでわからないのですが。。映画が好きであればとても楽しめると思います☆

余談ですが、LASに行くなら時間があればインアウトバーガーか、ファットバーガーに行ってみてください☆特にインアウトはオススメです!私のハンバーガーの常識が覆されました★頼むときには玉ねぎのスタイルを聞かれるので、その時はアニマルスタイルで☆タコベルも日本にはないのでおやつにでも行ってみてください。ストリップ通りにあります☆
気をつけて行って来てくださいね☆^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
citywalk楽しそうですね♪パークが閉演しても大丈夫みたいなんでそれもうれしい限りです。
ホテルはニューオータニに決まりました。(いまごろですが・・)移動にどれくらいかかるかまた調べてみないとわかりませんが、ぜひチャレンジしてみたいと思います。

ベガスのバーガーも要チェックですね 
ありがとうございました

少し、ズレますが。

DCA:いかにも遊園地。動く観覧車は必見。ワインの試飲も良い。
USH:映画好きお勧め。規模も意外と大きい。ショーに良い物がある。
シーワールド:サンディエゴにある。希少動物に会え、ショーでビッチョリ濡れる。
レゴランド:レゴ好きにお勧め。子ども向きと侮るなかれ。

以下の2パークはバスツアーがホテルで予約出来るはず。
中学英語ができれば十分予約出来ます。皆が行かないというのも良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

2つのパーク まったくノーマークでした。というか初めて聞きました。やっぱアメリカは広いですね
うちの田舎なんて1つとしてないというのに・・
ありがとうございました 調べてみます。

もうずーっとDLには行っていないのですが…

DLはできたのが古いですので、TDLと比べると狭いし、パレードルートも広く取られていなくて見にくいし、キャッスルもスリーピングビューティーの城なのでTDLみたいに大きくないし、一般人の方が行ったら「なーんだ、TDLのほうがすごいじゃん」となるかもしれません。
でも、私はディズニーが大好きだったし、一度本場に行ってみたいと思っていたので、それでも満足でした。(現地の添乗員さんに「アナハイムに連泊しすぎ」といわれました)
なので、マニアの人だったら楽しめると思います。
あと、お土産やショーやキャラクターグリーティングの衣装は基本的にはTDLと違うものをやっているので、その辺を中心にされるといいと思います。
特にファンタズミック!はホンモノのトムソーヤ島を舞台にしていて、東京では出来ないスケールです。
DCAには行ったことがないのでわかりませんが、ディズニー好きの私だったら間違いなくDCAを選ぶと思います。まして50周年にいけるなんて、うらやましいです。
ユニバーサルスタジオにはロスのも日本のも行ったことがありますが、ロスのほうがスケールが大きいです。丘みたいなところにある感じで、日本のように狭くはないです。
ただ、ETやバックトゥーザフューチャーは子供のころTVでさらっと見ただけだったので、アトラクションに乗ってもあまり意味がわからず…もし行くなら映画はもう一度見ておいたほうがいいかもしれません。
映画ファンではない私には、正直つまらなかったです。
でもジュラシックパークは面白かった。アメリカ人はみんなレインコートを着ないで、びしょびしょになります。その「ノリ」が日本にはない、いいところでもあります。ぜひレインコートを着ないで乗ってみてください。ロスはからっとした気候なので、すぐ乾きますし。
あと、もしかしたら男性のほうが、ディズニーより映画のほうが興味あるかもしれません。ご夫婦で相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり映画みてない人にとってはなんだかよくわからない所なんですかね 
どれだけ親しみがあるのかっていうのがキーポイントですね。
ありがとうございます

ロスの近くに、半年前まで住んでいました。

カリフォルニアアドベンチャ-は意外とすいています。
でも、おもしろい!!と感じた乗り物は去年できたトワイライトゾ-ンだけでした。あまりに乗り物がなくて、それを2回も乗って、お昼すぎにはおうちに帰りました^^;

大阪のユニバ-サルも3、4回ほど行ったのですが、
USHは規模が違います。自然の中にボ-ンっ!と作ってる感じです。USJみたいに、高速道路が見えたりしません。
USJにはたぶんないと思うのですが、ハムナプトラのジェットコ-スタ-が大好きです。
スパイダ-マンのショ-もいい感じです(これはUSJにもあると思うのですが、、、)
外にジャンバジュースという、スム-ジ-専門店があります。ストロベリ-ワイルド(?たぶんこんな感じの名前でした)を、私のうちの近所にもあったのでよく飲んでいました。

どうぞ楽しい新婚旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
tapiokaexさんはじめ みなさんのアドバイスからするとUSHの方が断然いいみたいですね。
2人とも映画よく見ますし、本場のものを見て帰りたいと思います。
その際はスムージー飲んで帰ろうと思います♪

数年前にロスに行ってディズニーパークとUSHに行ってきました。

USJには行ったことがないのですが、アトラクションはほぼUSHと同じみたいですね。ただ、USHの方が最新のアトラクションは多いです。個人的には、スタジオツアーがあるUSHはお勧めかと思います。

参考URL:http://www.ush-nihongo.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタジオツアーってアメリカだけなんですね。
日本にもあると思ってました。
参考になりました。