アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は優秀な遺伝子を持った完璧な男を彼氏にしたいという本能があるみたいですが、近所や知人、テレビなどに出てくる夫婦をみても、優秀そうなエリートイケメン男と結婚してる女性なんてほとんど居ません。
むしろ低学歴で低収入で顔がカッコいいわけでもないボンクラサラリーマンと結婚してる方がほとんどではないでしょうか。

上の理論だと、優秀な男だけがモテモテで結婚できる様になってるはずですが、現実は違います。

どういうことなのでしょうか?…

A 回答 (14件中1~10件)

そりゃ~女性からの「理想論」でしょう。


現実は、そんな完璧な男がいたって、自分がポンコツなら
相手にしてもらえないじゃないですか~(笑)

だったら、分相応の相手って事になりましょう?
日本女性は特に昔から結婚願望が強いし、未婚は恥みたいな
感覚の人が圧倒的ですからね~

オスならいいや、この辺で妥協しといて、とにかく
誰かの妻になるのが先決だ・・・ってのが本音ですよ。

それで、未婚者をみつけて、マウント取る。
これが日本人女の基本
    • good
    • 2

理想と現実は違うんでしょうね、


いい人がいたら結婚したい人は一生結婚できない、
いるわけないことに気付くころ80歳笑
または、
己を棚に上げて婚活
身分不相応な相手求める
若くてイケメンで金持ちがいるわけない、
ならば
ランクおとす、
おとしたところで婚活うまくいかない、

で、

卵子凍結までする

金はあるからなんでもする、って人いますよ、

身近なささやかな幸せをてにいれるかどうかですね


男女にいえます


偉そうな事申し上げました


失礼いたします^_^
    • good
    • 2

遺伝子で考えると、自分が持っていない、または、弱い部分を補完するように気持ちが動きます。


だから、完璧に近い遺伝子を持っている人が、駄目なところばかりだけど、一つだけ優秀な遺伝子を持っている異性に、その遺伝子を組み込めば完璧になるという理由で、惹かれるという事はあります。
 
優秀な遺伝子を持ったもの同士は、その優秀さゆえに、相手に頼る接点がない=意外にカップルとして成立しない。ということです。
    • good
    • 1

理想と現実のギャップですかねおっしゃっておられる事なんとなく理解できます


女性ぬ
理想的な男性像
蛇足です
此の方々違います
ヘレンケラー
マザーテレサ
ナイチンゲール
如何ですか
    • good
    • 0

現代社会での”優秀”が生物学上の”優秀”とは違うから当たり前かと。


とは言え、イケメン・・というか、造形が対称で骨格がしっかりしてて肌艶とか良いとDNAが良好だと思われるのでモテてるはず。
大人になって知恵がついてくると それに経済力が加わります。

近年は結婚する年齢が上がってますので、そういう男に弄ばれたり幻滅して結婚まで至らなかった女性が別のものを求めてるのかも。
    • good
    • 0

女性は優秀な遺伝子を求める本能がある??原始人の話か??


ネットの人ってよくそんな事言うけどさ・・
日曜スーパー行ってみなよ、みんな平凡な家族連れの群れだよ?
現実を見て。
遺伝子がどうのなんて言い訳だよ。
    • good
    • 0

何が優秀なのかというのは、そのシチュエーションによるところが大きいからです。



高学歴者が必ずしも営業の仕事が上手いわけではないし、営業の世界のエリートが料理のセンスに優れているとも限りません。中卒高卒の会社経営者も沢山いますし、ろくに仕事もしないヤクザがギャンブルと女扱いのセンスに優れてたりします。

今の社会でお金持ちになれたり格差が生まれるのは社会システムの問題であって、たとえばユーチューブのようなサイト、企業であったとしても、内容に関わらず、適当に注目さえ集めればお金を稼げてしまうそのシステムは、公平性やモラル、法律さえ歪めかねない可能性を秘めており問題視されています。

政治家とて、ある種のエリートだと思われていますし、お金目当てで結婚したい人もいるでしょうけれど、多くの人は彼らのことを無能だと言っています。
    • good
    • 2

こんにちは。



遺伝子が求める「優秀」ってなんですかね?

お金持ちは違いますよね。お金は人類が作り出した、都合の
いいものです(遺伝子の方がずっと先に出来ています)。イ
ケメン/美人も違いますよね。イケメン/美人というのは文
化や状況によって変わっているようです。平安時代の美人女
性は「ぽっちゃり/ふくよか」だったというのは有名な話です。

健康とか、今の世代の人にとっては奇抜に思えるかもしれな
いけど次の世代にあったら困らない遺伝子的特徴とか、そう
いう話なんじゃないですか?

恐らく、あなたが考える、遺伝子が求める優秀って多分間違
えている、もしくはそもそも「遺伝子は優秀なものを求めて
いる訳ではない」と思うんですけども。
    • good
    • 0

子孫を残す事においては個体数を維持する以外に「自分と違う情報を取り入れ変化させる」という目的もあるので、自分と比較してなにか一つでも優れている、取り入れたいなというものに思考か感覚かはわからないですがそういうのに気付いたら情報を混ぜなきゃという本能が動くのかもしれないです。


それが結果的に良い方向に働くとは言い切れないです。
    • good
    • 0

あなたの周りがそうなんでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A