プロが教えるわが家の防犯対策術!

不審者が寄ってこない方法ありますか? 
結婚指輪してたら寄ってきませんか?

わたしは今20代半ばです。
中学生の頃から不審者に好かれやすく、不審者に出会ってきた人数は10人は軽く超えています…
学校や家まで跡付けられたり。
自転車で追いかけられたり、店内でずっと後ろピッタリくっ付いてくるな〜と思って振り返ったらズボンの上からシコってたり。
ゴム見せて誘ってこられたり。

不審者じゃなくても、パート先の30〜50代の男の人には凄く好かれやすくて。
どこに行っても必ず30〜50代の人から好かれます…
妻子持ちの人から、キャバやってないの?もしキャバやってたらそのお店行ってたって言われたり。
もう本当にうんざりしてます。

私は旦那と2人の子どもがいます。
結婚指輪、サイズがブカブカになってしまったので今してません。
けど、もし結婚指輪して少しでも変わるなら安いものでもいいから付けようかなと考えています。
結婚指輪してたら少しは不審者など寄っては来なくなりますか?

A 回答 (5件)

中3男子です。

スマホでカメラを開いとけば撮られると思いストーカーされなくなるかもしれません。しらんけど
    • good
    • 0

最近はやりのさすまたをさりげなく


もって歩くとか

学生さんがつけているような
防犯ブザー
あと歩き方でダラダラ歩かない
力強く歩くといいです
    • good
    • 0

指輪それも宜しいかと


不審者が近づいて来たら、大声を出し防犯ブザーを使用するなどし
その場から直ぐに逃げて近くの店や家に駆け込むなど
一時的に被害を回避する。
通勤経路や通学路では人通りのない暗がりになる場所や公園等の危険箇所、交番やコンビニエンスストア等の何かあったら助けを求められる場所を
予め確認しておく
不審者から逃げる方法
不審者から逃げるときは、まず後ずさりから。
そして、大声を上げたらすぐに逃げること。
しかし不審者と近距離の場合、いきなり背を向けて走り出すのは
危険極まりない。 なるべく目をそらさず数歩後ずさりして距離をとってから走り出す そのときポケットに小銭を持っていれば、顔に投げつけて目つぶし代りに使う
    • good
    • 0

こんな所でくだらない自慢してるんじゃないよ。


わたしモテちゃって困るんですう〜
って言ってるほうがまだ好感が持てる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不審者などに好かれるのが自慢なんですか?
モテてたら告白されてますよ…
告白された事ないですし…

お礼日時:2024/01/09 18:57

セキュリティサービスを雇いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A