アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど愛車のバイクの警告ステッカーにシリコンオフスプレーを誤って振り掛けて仕舞いました。

シリコンオフスプレーはステッカー剥がしやタンクパッドの糊のネチャネチャを綺麗にする成分が含まれてると思ってますが、画像の警告ステッカーに付いてしまったシリコンオフの影響で剥がれたりしませんか?

慌ててマイクロファイバータオルで拭き取りましたがステッカー剥がれたらバイクを売るときに価値が下がるらしいので心配です。

「先ほど愛車のバイクの警告ステッカーにシリ」の質問画像

A 回答 (2件)

シリコンオフはそれほど強力な溶剤ではないのでステッカーに少しかかった程度なら心配する必要はありません。

また大昔の車両などで「オリジナルである事に価値があり当時の部品はもう手に入らない」みたいなZ2などの車両でなければ警告のステッカーが剥がれた程度で大きく査定に響くこともありません。もし何らかの理由で剥がれてしまったとしてもステッカーだけ500円ぐらいで購入する事も出来るので安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

純正品の警告ステッカー買えるんですね。

それなら安心しました。

剥がれたらボンドで貼ればいいですね

バイクは乗って楽しくですね
ル・マン24時間に優勝したフェラーリそのものを町中で乗られた方の言葉
車もバイクも乗って楽しむもの
    • 0