アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元総理は政治資金不正問題や森友学園問題、公文書改ざん、さらに統一教会との繋がり。安倍晋三元総理は殺されてもしかたなかったの?

A 回答 (12件中1~10件)

>安倍晋三元総理は殺されてもしかたなかったの?



死刑になるようなことを、この人がしましたか?
この人を殺した人は、死刑になるようなことをしています。
    • good
    • 0

政治資金不正問題については、派閥の領袖となった際に「まだこんなことをやってたのか、ヤメロ」という指示を出したとされています。

これは最初は安倍元首相と親しかったジャーナリストの発信でしたので、反アベの皆さんからはデマカセ扱いをされましたが、朝日をはじめとする大手主要紙も報じてましたので信憑性は高くなっています。派閥の領袖であった期間もわずかですし、この問題の大元とは思えません。
 森友学園問題・公文書改ざんについては、悪事を行ったのは官僚であり、安倍元首相の関与はなかったことになっています。なんといってもあれだけの時間と労力を費やしても結局物的証拠があがらなかったのだから仕方がありません。森友では大元の籠池氏自身が「野党にのせられて嘘言いました」と告白しています。また実際に改ざんを行ったとする故赤木氏の残した手記にも「安倍首相夫妻の関与なんてなかった」と明記されていました。ここらへんあんまり報道されないのは妙な話ですが、さすがにこれでアベガー!は無理筋です。
 統一教会との繋がりについては、先代からのつながりというかしがらみというか、捨てきれなかったのかもしれません。これも過去のインタビュー記事で「僕は統一の方とは積極的に会わないようにしている」というものがありましたし。確かに関連団体にビデオメッセージを送ったのは事実ですが、トランプをはじめとする各国首脳も同じことやっていますので、そんなに深い関係だったか?という疑問もあります。

 こうやって事実を積み上げてゆくと、少なくとも殺されるほどの理由はなかったように思えます。どちらかといえば事実よりも印象操作によって大悪人に仕立て上げられたようなところがあったのではないですかね。政治家としては大した功績もなかった方ですし、少なくとも殺されるほどの大物でもなかったような気がします。
 なお、それがだれであれ、暗殺されたことを肯定するような社会になってほしくはありませんし、それを喜ぶような人間にはなりたくないですね。
    • good
    • 0

『憲法を改正するぞ!!』 でダマされた国民は多いと思います。

かなりの詐欺師でしたね、、、
    • good
    • 0

天が召されたのでしょう



あんな手作りのへっぽっこ鉄砲で死ぬなんて
神様は見捨てたのでしょうね

岸田総理が助かり安倍元総理が死ぬのは
仏教的に考えれば因果応報

ジャニーズ問題や裏金問題、ビッグモーター問題など
表に出て良かった
    • good
    • 0

大伴金村を超える日本史上最悪の売国女又として数千年罵声を浴びる人物ですからね。


昔から背後の怪しさや中身の無さから普通の市民からは疑惑の目で見られており、熱狂していたのは無知で愚かな大衆だけでしたから。
息をするようにヘラヘラと平気で嘘を吐くのにそれを盲信していた輩は、真性のバカなのか気持ち悪い反日カルト宗教の信者だけでしたよね。
プーチンの親友を称してプーチンを増長させただけの無能さには辟易します。
奴がやった数々の反日テロは、確実に日本を後進国に転落させましたからね。もっと早く事件が起きていたならば、少しでも奴の反日破壊工作を食い止めることはできたでしょう。
    • good
    • 1

戦後レジームでいい思いをしてきた連中が、それを破壊しようとする安倍さんをどうにかして下ろそうとしたのが、森友や加計といった「でっちあげ」です。



しかし安倍さんは一切屈せずに戦い続けたことで、その連中(官僚)が仕向けたのが暗殺です。
表向きには統一教会に恨みを持つ山上がやったとされていますが、実際に暗殺されたときの衝撃波は上から下へと銃弾が突き抜けたものになっているため、実際にはどこかのビルから狙撃したのかとみられます。

マスコミも官僚たちと結託してこの真実を隠蔽しています。
彼らが安倍晋三を殺すべき敵としていたのは間違いないです。

ここ最近の情勢が、国民を搾取していく状況になっているのも、その証拠と言っていいでしょう。
    • good
    • 0

安倍さんが戦ってらっしゃったのは、もっと大きな敵だと思います。



安倍さんがご健在でしたら、今、日本人はもう少し安心して暮らせてたと思いますし、安倍さんとトランプさんがリーダーなら、今、世界はこんなことになっていなかったかも…
    • good
    • 0

裏で何をしていたのかも闇に入ったまま。


おかげでホッとして居る人達も居るでしょうから、彼らにとっては肯定側でしょうね。
一般国民としては、闇に隠れた部分全てが表に出てバレて欲しかった。
まっ、見方によっては殺されても仕方なかった事をしていたと思った方がいいでしょう。
何せ森友学園問題で忖度していた上司のおかげで自殺に追い込まれても、当の主役は
知らんぷりでしたしね。
間接的に人一人殺したと言っても言い過ぎでは無いでしょうから、その報いでしょう。
    • good
    • 0

統一教会問題もパー券キックバック不正事件も、仮に安倍晋三射殺事件が無かったら、あるいは未遂に終わっていたなら、今も尚、強弁とはぐらかしと嘘と改竄で闇から闇に葬られていたのだろうなと思うことはあります。


もしかすると、持ちつ持たれつの関係だったジャニーズの事件も握り潰されていたかもしれません。

そう考えると、少なくとも事件として表に出て、(本当の黒幕・悪の中枢までは検察も手を突っ込まないのかもしれないにせよ)刑事責任を追及されるかもと思わせることで、これまでのうのうとしてきた連中の放漫な姿勢が凍り付き、社会の健全性を大事にしなくてはという真っ当な声が真っ当に扱われる世の中に希望を感じられるのも、事件の結果ではあるのだろうと思います。

とはいえ、事件を起こした当事者がそこまでを意図してやったことではないし、そもそも権力に媚びて委縮し忖度する空気が日本中を覆いつくしていたこと自体が「まともな人が生活する社会」ではないわけで、時間はもっとかかってしまったかもしれませんが、犯罪を契機にするのではなく、国民・市民のひとりひとりが「このままじゃいけない」と気付いて動くことこそが最も望ましいことであろうと思います。

そう書きながら、いまでも利権に群がる連中、虐げられている側を踏み付けて優越感に浸ろうとする連中、道徳を掲げながら倫理に反する振る舞いを顧みない連中の存在を考えるにつけ、「本当は日本は一旦終わって再生し直さないとまともな社会を作れないのではないだろうか」という悲観的な考えも頭を過ったりもします。
    • good
    • 1

安倍氏とトランプ氏が首相と大統領だったら 戦争は起こってなかったよね、それに台湾問題、北朝鮮ミサイルも押さえ込んでた。


それが私の評価。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A