アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前に、今の夫ともう一人の彼と二股をかけていました。
もう一人の彼は仕事上のこともありどうしてもこちらから切れない人で、
今の夫と結婚するから、と半ば逃げる形で別れました。
愛情はもちろん今の夫にあり、愛情があったからこそ結婚しました。

が、結婚してしばらくして、夫に、彼のことが知れてしまいました。
その彼とは結婚後一度も会っていません。
ですが夫はかなりショックを受けたようで(当たり前ですね・・)
私も、泣いて謝りましたが数日間は話もしない日が続きました。

それから6年が経ちます。
当時お腹に居た子も幼稚園児になりました。
子供が産まれた頃から夫は浮気を繰り返しています。
浮気をやめて、とその度に言っても、結局最後には
「元はと言えばおまえが悪い!おまえのせいだ!」
「オレは騙された。この結婚は失敗だった」と言い、
いつまでも私を許してくれないようです。
確かに元はといえば私が悪いので、私は黙っているべきですか?
どうすれば許してもらえるのか分からなくなっています。

A 回答 (11件中11~11件)

そういう形で反撃に出るのは、稚拙な対応としか言いようがありません。

確かに、何かをやってしまった、ということだけを見ると、引き分けのようにも思えますが、物事をすべて「引き分け」「あいこ」ですませようとするのは精神的に幼いとしか言いようが無く、残念ながら私にはどうすれば良いか分かりません。

ただ、その彼、本当に「反撃」に出たのでしょうか?本来、彼も浮気するタイプで、そのいいわけに都合良くあなたの過去の行為を持ち出したのではないか、というのが、おそらくこの質問を見た大半の人の感想ではないかと思います。

というのも、「引き分け」論でいくなら、あなたの過去が発覚した時点で反撃に出ているはず。6年の時間がすぎていることから「そういえば妻もやってたよな、ま、いっか」と、後付けであなたの過去を持ちだした可能性が高いと思います。

ただ、それを指摘して、仮に図星だとすると、この人の性格からしてさらに開き直る可能性が高いと思いますね。

結局は、あなたが今の状態に納得しているかどうかになると思います。納得できるなら、あなたが我慢して終わり。何もこの件について指摘せず、彼がそういう行為に飽きるのを待つというのが妥当でしょう。

納得出来ないと思われるなら、あなたも何かしら、アクティブに反抗するようにしていく必要があると思います。残念ながら、法的手段も含めた具体的な処置内容については私も分かりませんので、ほかの方の回答を待ちましょう。

いずれにしても、やっかいな相手をパートナーに選んでしまった、というのは間違いないと思います。

また、個人的には、あなたが過去に行った行為は許せるものではありません。彼が私と同じタイプの考えを持つ人間だとすると、彼の浮気云々が無かったとしても、おそらく、彼は一生許すということは無く、無理矢理忘れるようにするか、心の奥底に閉じこめ続ける事になったと思いますよ。あなたは、過去を許してもらうことで消去するのではなく、それを上回るメリットを彼に享受させ、あなたと結婚したことを後悔させないようにする、という「前向きな」路線で最初から対応すべきだったのかもしれませんね。

時間はかかるかもしれませんが、今からでも遅くは無いかもしれませんね。努力が必要ですが、そういう路線で彼にアプローチするというのも1つの手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています