dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前提に付き合ってた彼に二股されていました。

彼とは半年付き合っていて
その前にも2年くらいお友達でした。
私と彼か友達の関係の頃から彼が長く付き合ってた彼女がいて
私や彼の親友などにも、「彼女の事が好きじゃなくて別れたいけど別れられない。情もあるし一緒にいて楽なのもあるし別れが言いづらい」と言っていて
私達は早く別れな!と言うアドバイスをしていましたが別れませんでした。

しかし2019年になったばかりの冬に別れたと連絡があり
そのあとの夏に私は彼と付き合いました。

そして半年たった今、その彼女と実はまだ続いてました。
彼女とは別れてもいないし別れ話もしていませんでした。
好きではないけれどずるずる関係が続いていたらしいです。

彼は私の事を彼の親友全員と親、バイトでお世話になっていた人みんなに紹介してくれていました。
こんなに好きになった人いないと惚気ていたそうです。
親友さん達からは、彼がこんな風になるの珍しい!と言われたくらいです。
彼は親に私と結婚したいとも言っていたみたいです。

彼女とは遠距離で2ヶ月に1回くらい会っていたみたいです。
親や友達にも、彼女とは別れたと言って私と付き合ってる事を言っていたみたいなので
彼女と続いてる事を知ってる人はいませんでした。

その事が発覚した後すぐに彼は私の前で彼女と電話で別れLINEや連絡先など全て消しました。

私は彼の親にもこの出来事を伝えました。。(腹が立って突発的に連絡してしまった)

彼は私に謝ってきますが
私は許したいけれど中々難しいです。
しかしこの半年間凄く愛を感じ毎日が幸せでした。
私の要望も全て聞いてくれたしこんなに好きになられたのは初めてと感じる程でした。

結婚を約束していたしとても幸せだったのにいきなりこんな事になりショックでご飯も喉を通りません。

彼は改心すると言っているし
沢山の謝罪のLINEが来ます。

今回は許して結婚すべきか、キッパリ諦めるか悩んでいます。
私も大好きなので本当は別れたくないですが
この先またやるんじゃないかという不安もあります。

二股経験した事がある方、どうなったかなど教えて頂けたら嬉しいです。

長文を読んでいただきありがとうございます。

※私も彼も28歳です

A 回答 (3件)

私の持論ですが、浮気については「2度目も3度目も許せるならば、1度目を許していい。

」と思っています。

理由としては、浮気を許せるタイプの人というのは、「浮気は相手の女性をもてあそんでいるけれど、妻である自分のことは大事にしてくれている」と浮気を割り切れる感覚を持っているか、そもそも旦那に対して、「お金さえ持って帰ってくれれば、何しても構わない」と旦那を割り切れる(諦める)人だと思います。

浮気を許せないタイプの人は、浮気をされた時点で「私は大事にされていない」「裏切られた」と言う気持ちがいつまでも続く人だと思います。
途中に断っておきますが、どっちのタイプが良い悪いではありません。

先に書いた許せるタイプでなければ、1度浮気された事実は、のぞみんさんの心の中と2人の関係に一生つきまとうことになります。10年浮気しなかったから信用できるようになるか?と言うと10年経っても心底は許せてないし、いつまでもいつまでも浮気されないかと言う不安はつきまとい続けていると思います。

なので、浮気を許すかどうかは、「相手(つまり彼氏)が信用できるかどうか?」ではなく、のぞみんさんご自身が、「自分が浮気を許せるタイプかそうじゃないか?」で判断した方が良いと思います。

自分のタイプを冷静に判断した上で、辛い気持ちを抱えても今の彼氏と続けていくか。
きっぱり別れて新しい出会いを探すか。

2、3日で答えは出ないと思いますが、しばらく会わない期間を設けてみたり、逆にずっと一緒の期間を作ってみて、のぞみんさん自身の心の中の「一緒にいたい」気持ちと「信じれない」苦しさを冷静に受け止めながら1ヶ月くらいで結論出されてはどうでしょうか。

別れを選択した場合には、28歳ならまだ少しは時間ありそうですが、適齢までに良い人と出会えないと言うリスクもありますし。

私は男ですが、私の場合は、一度でも浮気されたら私から相手への愛が冷めてしまって、結果としては間違いなく別れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りだと思います、、
許してまた付き合うなら2.3度目やるという覚悟を持って付き合わないといけないとは思っています。。

私は浮気を許せる人と許せない人、どっちもの意見を持ってると思います

でもまた繰り返さないで今後は私だけ大切にして欲しいと願ってしまいます、、
それだったらまた浮気を繰り返されて自分が傷つくと思いますが
彼にまだ改心してくれると期待してしまいます。
彼は、自分の夢とキャリアを諦めてまで一緒にいる道を選んでくれているので...

bigslickさんのおっしゃってる事、間違いないと思います...
自分にいろんな覚悟を持って付き合い直すのか
諦めて他を探すのか
もう少しゆっくり考えてみようと思います。

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2021/01/16 23:29

相手の彼女は何歳なの?


「長く付き合ってた」ってどのくらいなの?

例えば彼女も同い年くらいで、
20代の貴重な数年間お付き合いしていたのにこの扱いなら、
私ならそんなドクズは無理ですね。
「情もあるし一緒にいて楽」なんて自分勝手な理由で、
二ヶ月に一回の息抜きに利用しつつ、
裏ではボロクソに言って他の女口説いて本命扱いとかクズ過ぎます。

あなたも、その彼女が友人だったら、と考えてみては。
彼女にどこか非があったでしょうか?
「愛されなかった彼女が悪い」と切り捨てていいことなんでしょうか。

彼はそういう非情なことができる人間なんですよ。
しかも、その点について一切反省してませんよね。
本命のあなたに謝罪はあっても、
自分が彼女にした非情な行いのことは何も言わないんでしょう?
電話一本で切り捨てて、ハイそれでお終い!ですよね。

今はあなたは「彼に大事にされる側」なので、
もぉ!二股激おこ!ぷんぷん!だけですけど、
今後、彼にもっと大事な相手ができたらどうなるでしょうか。
あなた以上に優先したい存在が現れた時、
あなたは第二の彼女になるだけなのではないでしょうか。
本命の方だけ向いて、本命にすり寄りつつ、
あなたは後足で砂をかけられるんじゃないでしょうか。

「そういうことが出来る人間だ」
ということは、よく考えた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長くとは5年です。彼女は30歳ですが、
彼は彼の親にその女は辞めとけ、結婚したとしても俺らは何も援助などはしないし子供が出来ても可愛がらない。
と言われていたらしいです。

女と今すぐ私の前で電話で別れてとわたしが命令してしまいました。
女は会って最後に話したいと言いましたが私がそれは無いといって無理矢理電話で終わらせました...


その女の人はある事があって警察にお世話になった事があったからです。
でも女の人は結婚出来なくても一緒にいれたらいいと言っていたみたいです。

確かに、私が、第二の彼女になる可能性はあります。
きっと何年後かに彼が私に飽きた時にまた二股されると思ってしまいます...

そういう事が平気で出来る人間、確かにそうだと思います。
改心して欲しいと願っていますが
辞めておいたほうが良いのかもしれないですね...
中々決断が出来ません...
でも色々気づかされました。。
アドバイスありがとうございます。!!

お礼日時:2021/01/16 23:25

二兎を追う者は一兎をも得ず!です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。
すっぱりとその人を切れたらどんなに楽かと思っています、、
どうしても決断が出来ないです...

お礼日時:2021/01/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A