プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクリル板の浅い傷は歯磨き粉で拭けば傷が治ると聞きましたが本当ですか?

A 回答 (9件)

なんとも言えない



アクリル板の修復は
専用のスポンジや研磨材も売ってある

傷を底まで削るのだから
腕が物を言う世界
    • good
    • 1

傷がついている部分に歯磨き粉を長さ2ミリ程度出します


そして、出した歯磨き粉を伸ばすように、優しく擦ります

強すぎるとかえって傷が増えてしまうため、注意してください。
最後に、歯磨き粉を繊維質紙で拭き取ります

歯磨き粉以外の直し方

プラスチック磨きクロスを使う方法
こちらも研磨剤と艶出しワックスが含まれているため、アクリルの傷を綺麗にできます

プラスチック専用の汚れや傷を落とすクリーナーを使って、綺麗にする方法です

いずれにしてもアクリル板は傷が付きやすいのでソフトに優しく優しくですね
    • good
    • 1

歯磨き粉(研磨剤が入っている)で磨けばキズは見えにくくなりますが、曇ると思います。



そのあとでホーミング(研磨剤入り)で丁寧に磨けば、曇りは減るはずです。
    • good
    • 0

まず、アクリル板は生物ではなく物なのでここで使う漢字は『直る』となる。



ちなみに研磨剤で傷が消えても曇るよ。
    • good
    • 0

傷が治るのではなくさらに傷をつけて磨くしかないですが、歯磨き粉の研磨剤使ってどうなるかは分かりません。

おそらくは余計に傷がついて曇る状態になるかと。コンパウンドという液体のヤスリがあります。5000とか9000とか。それでどうなるか…といったところかと思います。
    • good
    • 0

実は汚れだと、歯磨き粉で拭けばとれますが、


本当に傷だと、ひどくなるでしょう。
    • good
    • 0

歯磨き粉だと、研磨剤が少なすぎてうまくいかないと思う。


2000番くらいのサンドペーパーで磨いた後、コンパウンドで番手をあげながら磨いていけば、傷は目立たなくなると思う。表面は微妙にへこむことにはなるけど。

https://www.amazon.co.jp/-/en/Compound-09193-Sup …
    • good
    • 0

曇ります。


自動車の小傷なら目立たなようにはできますが。
    • good
    • 1

やめとき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A