アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子書籍や動画が見やすいけど手でも持ちやすいスマホの大きさはどれですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。AQUOSが入ってない理由は何ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 17:39
  • そうですか。わかりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 17:52
  • Xperiaって他のメーカーと比べて縦長ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 18:33
  • そうですね。それならスマホは持ちやすさを重視したほうがいいかもしれませんね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 18:47
  • そうなんですか。参考になります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 19:01

A 回答 (6件)

大きさは6インチ前後


お勧め機種
iPhone12 mini.

Xperia10 IV.

Galaxy Z Fold4.

Rakuten Hand 5G.

Zenfone 9.

BALMUDA Phone.

iPhoneSE 第3世代
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/13 12:03

それは、自分の手の大きさ、好みの重さ(スマホ本体の重心)によります



私は手が小さいわけではないですが、スマホの巨大化と重さに困ってます
Android派ですが、iPhoneSEにするか悩みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/13 12:05

はい、Xperiaはマルチメディア特化のスマホで映画の比率と同じになっているので、普通のスマホの比率よりも少し縦に長いです。


動画視聴に特に向いている感じですね。

書籍をみるなら縦が少し長い分黒帯が入りますが、横向きにすると丁度2ページ表示されて実際の書籍の様な感じになります。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人の感覚の問題ですが、自分の感覚だとそんなサイズは無いです。


電子書籍や動画が見やすいサイズとなれば10インチは欲しいところですが、持ちやすいとはいえません。

自分が使ってるスマホは6.4インチですが、持ちやすさはギリギリ。電子書籍や動画が見やすいとは思えません。

その2つをスマホでは両立できないと思う人が多いから、タブレットという製品ジャンルがあるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/13 12:04

私が好きじゃない


ごめんなさい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ソニーのXperia1VかiPhone15ProMaxがオススメですね。


大画面ですが持てるサイズで動画や書籍も観やすいです。

片手ならXperia5Vが幅68mmで持ちやすいです。
iPhoneSEも同じサイズですが、表示領域が狭く見えにくいので無しかな。

Xperiaの方は動画再生しながらネット見たり、
書籍読みながらLINEしたり、2つ同時にアプリ使えたりもするので、そういう使い方するならオススメです。

3機種いずれも動作が速いのとバッテリーが5,000mAh前後のスタミナスマホなので、アプリがサクサク切り替わりますし頻繁に充電も必要ないのでストレス感じにくいです。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/13 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A