アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの女性アナウンサーが被災地へ取材に行った際、ヘルメットを斜めに被っていて、今にも落ちそうという感じでしたが、プロデューサーやディレクターは「ちゃんと被ってください」と注意しないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • [訂正]
    すみません。間違えました。

    元NHKのアナウンサーで、TBSの番組です。

      補足日時:2024/01/10 21:40
  • 私は決して批判のためにこの質問をさせていただいたのではありません。

    単に「なぜプロデューサーやディレクターは『ちゃんと被ってください』と注意しないのかな?」と疑問に思っただけです。

      補足日時:2024/01/11 18:50

A 回答 (13件中1~10件)

東日本大震災から変わったんですよ。


スタジオが揺れてるのに、なんで被らないって。
それを下に被災地でもかぶるようにマニュアル化されただけなので、お飾りに重箱の隅をつついても、アナタがアホにしか見えなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

>お飾りに重箱の隅をつついても、アナタがアホにしか見えなくなりますよ。

おっしゃる通りかもしれません。

お礼日時:2024/01/11 18:07

カメラの横に居て「キュー」を出す人が悪いですねそれは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。

GOサインのことを、「キュー」というんですね(初めて知りました)

色んな考え方がありますから、現場責任者の方と私は考え方が違うのでしょう。

(自分で質問をしておきながらこんなことを言うのもなんですが)放映されたことをいつまでも言っても仕方がないので、今後、災害に限らず、ヘルメットを被るシーンを撮影する前には、是非ともアナウンサーの正しい着用を確認してから撮影していただきたいと思います。

お礼日時:2024/01/11 21:32

危険な場所では無いのでどうでも良い事です。


ビル建築現場なら注意するでしょう。
いちいちこんなことでクレームは入れないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご心配いただかなくても、クレームなんていれません。(発想すらありませんでした)

お礼日時:2024/01/11 11:38

現に揺れてて完全にかぶってないと危険という状態ではないからだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

危険という状態ではないからなんですね。

ただ、危険の有無に関わらず、番組中のアナウンサーは、模範的な被り方をする必要があるんじゃないかと、私は思います。

お礼日時:2024/01/11 11:42

ヘルメットの意味を分かってないだけでしょ。

所詮この手の人はそんなもんだということ。プロデューサーもディレクターも似たようなもんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

本当に、ヘルメットの意味がないですよね。

お礼日時:2024/01/11 17:48

地震の被災地に限らずマスコミの現場からの報告はひどいのがほとんど。

安全確保なんて知らない。物事を知らな過ぎていい加減なことを言っている。
腹立てても仕方ないことと思っています。バカなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

腹を立てても仕方がないのですね。

他のご回答に「危険な場所では無いのでどうでも良い事です」とおっしゃるご回答もありますが、それなら初めから被らなければいいのです。

お礼日時:2024/01/11 17:52

>プロデューサーやディレクターは「ちゃんと被ってください」と…



元々ヘルメットの正しいかぶり方など知らないのでしょう。

NHK の男性アナウンサーでも、後方にずらしておでこ丸出しとか、あごひもが握りこぶし一つ入るほどだら~んとしているのをしばしば目にします。
政治家の災害現場視察でもよく見かけます。

建設業や運輸業に携わった人でなければ、
・おでこは半分以上隠れるようかぶる
・あごひもは堅く締める
などの基本を教育されたこともないですからね。

俗に言うホワイトカラーはそんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

確かに、普段お仕事でヘルメットを使う方でなければ、着用についてちゃんと教えられたことはないでしょうけど(私もありませんが)、

常識で考えたら、

>・おでこは半分以上隠れるようかぶる
>・あごひもは堅く締める

って思いますよね。

脱げたらヘルメットの意味がないですし。

お礼日時:2024/01/11 17:57

ヘルメットって調整する部分がちゃんとあるし、顎紐もそう。



おそらく、サイズが合わないか、調整すること知らないだけだと。

https://www.tanizawa.co.jp/columns/equipment/200 …

おそらく、フリーサイズみたいなものに顎紐が調整していなかっただけですね。

借りてるものだからって調整していない可能性がある。

あなたは普段から個人用の保護帽はご家庭に一個はありますよね?
「NHKの女性アナウンサーのヘルメット」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

なんでこんな被り方をしているかはご本人にしか分かりません。

なぜ私に非難が飛んでくるんだか?

お礼日時:2024/01/11 18:00

仕事舐めてる、女性ってメット被るのファッションだと思ってます、


落石で、ゴン!、、あー痛い、
痛い目あわせないとわからないのです。

ふざけてますよ、

被災地でリポートするならなんか手伝えと、


人の不幸でメシ食ってるから仕方ないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

見ていて不快でしたね。

こんな人を被災地へ取材に行かせるなー

って思いました。

お礼日時:2024/01/11 00:21

こいつでしょ。

膳場貴子。
アタマの中がカラだからヘルメットの座りが悪かったとか?
「NHKの女性アナウンサーのヘルメット」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

この写真を見たら、ピアスをしていませんか?

お礼日時:2024/01/11 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A