アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダゾーンに詳しい方!



私はドコモユーザーでダゾーンを数年前に契約しています。1750円です。
これは契約時からずっとこの金額ですが今回の値上げも関係
ありませんでしょうか?


最初に契約してから値段変わってない人いますでしょうか?、

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

F1が好きで、F1を観るためだけにDAZN for docomoが月額980円の頃からずっと利用しています



以前は解約して再加入する場合でも何度でも980円で契約出来たので、F1のシーズンが終わる11月に解約し、シーズンが開幕する3月に再度契約すると言う事を繰り返していました

2022年4月にDAZNが突然1000円値上げして月額3000円にすると発表し、他社も追従すると発表したのですが、ドコモだけは沈黙していたのでこのまま980円で行けるかと思ってたら、他社より発表のタイミングを遅らせただけで結局ドコモも2022年7月から値上げされる事になり、自分はこのタイミングで980円から1750円に引き上げられました

なので質問者さんもこの時以降のタイミングで契約しているはずです

去年2023年の2月に更に3000円から3700円に値上げされ、2024年は更に更にと言った感じで4200円になるわけですが、ドコモが追従するかと聞かれると完全に自分の憶測でしかないのですが、現段階では値上げしないんじゃないかと思ってます

他の企業のプランが安いからです

auのDAZNのプランはあまり安いとは思いませんが、DMM×DAZNホーダイは月額2980円です

https://pr.dmm.com/05/dazn_lp2/?utm_medium=cpc&u …


通常のDAZNの現在の月額は3700円ですが、年間プラン一括払いの契約なら年間3万円に割引されるので月額2500円なんです(年間プランの月額払いなら年間3万6000円で月額3000円)

普通にDAZNを契約して毎月3700円払うと考えるとかなり高いですが、支払い方法によっては実は今のDAZN for docomoと大きく金額が変わらないんです

現実的に考えてDAZNユーザーはまともに毎月3700円払って利用しているとは到底思えず、ほとんどのユーザーはドコモかau、DMMなど何らかのセットのプランで料金を抑えてるはずです

なので3700円から4200円にアップしても直接影響を受けるユーザーは新規契約者以外はそんなにいないと思ってます

今回月額4200円になることで年間プランの一括払いの金額ももう少しだけアップするかもしれませんが、これ以上ドコモも値上げするとDMM×DAZNホーダイや年間プラン一括払いの方にユーザーが移ってしまうのでさすがに据え置くんじゃないかと思ってます

500円程度なら値上げするかもしれませんが

なので今回の値上げは新規契約者からは少しでも高い料金を徴収し、既存のユーザーには一度解約してしまうと再契約は高くする事でユーザーを囲い込み解約を防ごうとする狙いがあるんじゃないかと思います

仮に少し値上げしたとしても結局ドコモで利用するのが一番安いはずです
    • good
    • 0

私も1750円で請求が来ています。



一度解約して再契約となれば3700円になってしまうでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A