プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツ中継を見ていると、
試合中にも関わらず、金属製のネックレスをしている選手がいます
危なくないのでしょうか?

あるバレーボールの選手は、
十字架のネックレスをしていましたが、
下手すると体に刺さると思います。

スポーツ用ネックレスならば問題ないと思いますが、
運動中の金属製ネックレスの使用は危険ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

身体接触のない競技は緩いですね、格闘技、ラグビーやサッカー、アメフトでは競技規則や服装規定でや視されており、露出した金属で許されるのはスパイクのスタッドと靴紐通しのハトメくらいです。

野球やバレーは亜知恵と接触する機会が少ないからでしょうね。
最近は事前にチェックしているのか見かけませんが、以前はサッカーの選手交代の際には予備審判が靴裏をチェックするシーンが放送に映っていたいたものです。

ただ、南米ば度ではゴールした後、ロザリオを握っている選手もいたような。
個人的にはスポーツ用のネックレスはプラセボでしかなく、疑似科学を見せられているように感じます。まあ、信じる力もあるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接触の少ない競技は規定がゆるいのですね
スポーツ用ネックレスは効果がなさそうです
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/13 09:38

尖って無ければ大丈夫そうですよね♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖っていなければ大丈夫なのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 14:29

短いネックレスなら危なくないです。


私は10年ネックレスをほぼつけっぱなしですが、邪魔になったことも刺さったこともありません。運動しても問題ありません。
金属だから危ないのではなく、問題は長さです。
手がひっかかる長さなら危ない。
スポーツ選手はロングネックレスは付けていないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短いネックレスなら問題ないのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 14:29

スポーツ選手は人一倍リスクを考えます。


体に危険があると思えばしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 14:29

大きいものは邪魔だけで 本人次第でしょう。


テニスのピアスもおしゃれ優先でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首に絡まりそうで鬱陶しいだろうなと見てました
おしゃれ優先なのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A