プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。私は海外に住んでいる中学三年です。
来年高一になります。 私はバレーボールが好きで日本の高校はバレーボールが強い所を受けようと思っているのですが、どこが強い、有名、などと名があがっているでしょうか? 知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

条件としては
・寮がある
・春高(バレーボール春の大会)にも出ていて強いところ
・できたら推薦入試があるところ

です。 知っている方、ぜひ返事ください。

A 回答 (3件)

情報を追加しないと回答しにくいかと思います。


・質問者様は男性、女性のどちらでしょうか?
・強ければ日本全国どこでもかまわないのでしょうか?
 (関東がいいとか関西がいいとかそういうのはないかということです)

この回答への補足

そうですね、すみません。 私は女です。
強ければ日本全国どこでもいいです・・・、ですが、女子高はちょっと嫌です。。。

補足日時:2006/10/21 11:51
    • good
    • 0

こんにちは


とりあえず今年の春高バレーのトーナメント結果をはっつけておきますね。
http://www.nbp.ne.jp/volley/haruko2006/tg.html

とりあえずネットで優勝高から順にHPを見ていけばすぐにわかると思いますよ。
最近は高校でもHPは普通にありますから。全国からよいプレーヤーを集めるなら高校側もネットを使わない手はないと思いますし。
希望の学校に入れるといいですね。がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり春高に出ている所に行きたいのでがんばります! 本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 21:25

きっともう受験先を決めてしまっていると思いますが、参考までに。


女子の強豪校は全国で選手をかき集めていますのでほとんどのところで寮のようなものはあると思います。ただ、そこに入学できるかどうかは別です。そういった高校にきている選手はみんな小学校、中学校でかなり名前のしれた選手ばかりですので太刀打ちできるかわかりませんし、入学を認めてくれるかどうかもわかりません。練習も半端な量と質ではありませんし、体罰も激しいところもまだまだあります。
そのあたりをよく考えてみられて決断してください。

それこそ京都橘、九州文化、東九州龍谷、八王子実践、古川などが有名で、寮などはみんな持っていると思いますが、無事入学できそうでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!