プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵子凍結が流行り出したら、婚活市場は前代未聞の女性優位が加速して崩壊しますか?
女が唯一ネックだった年齢を気にすることなく、死ぬまで理想のハイスペを血眼になって求め続けるのが目に見えてます、、、なんて地獄だ。

A 回答 (6件)

ありえないでしょう。



いくら卵子を凍結したって、子宮は歳取るし体力も落ちるもの。
卵子だけを考えれば数年は先延ばし出来るけど、35歳で凍結したとしても、40代半ばくらいまでには受精卵にして戻さないと。
もちろん顕微受精や戻すにも費用がかかりますし、受精卵の凍結と違い卵子凍結は成功率が下がります。
誰もが50歳でも出産出来たあの政治家の方と同じように出来るものでもありません(しかも卵子は他の人の移植)。

そのような状況で、ハイスペを血眼になって探す人が数年先延ばしにした所で相手を見つける事が出来るでしょうか。
結局、凍結したものの移植・出産に至る確率は非常に低いとか。
あくまで精神的なお守りのようなものだと思いますよ。女性の悲しき性というか本能のようなものです。
男性が性欲に囚われるように、女性も本能に囚われて生きているのですよね。
    • good
    • 0

乱視だけ若くても加齢によって妊娠率が下がるのに変わりはないので、あまり優位にはならないですね。



実は受精する確率は80%ほどと高いんですよ。
高齢でも極端に変わらない。

ただ、着床の確率は若い人でも20%ぐらいなんですね。
年取って子宮が老化していくと、その着床の確率がどんどん下がる。

まあ、ほとんどの男は女が25歳を過ぎると妊娠率がどんどん下がってリスクばかり上がるってことを知らないので、そういう無知な男ばかりだったら子供が欲しい男はありがたい時代になるでしょうけどね。

ただ、今は子供を作らないといけない理由もないし、子供を欲しがる男も少なくなってきてますよ。

親ガチャに外れたなんてぬかすガキが最近は多いですが、子ガチャに外れてる親の方が多いんですよ、実は。
    • good
    • 1

ハイスペ・・・それは成長過程での教育・人格形成が必須であって、精子に卵子に頼っても成功しないと思う。


ただ、ビジネスとしては成功するでしょうね。
    • good
    • 0

ないない



子供って経済力がいるんですよ。
理想だけじゃ子供は育ちませんよ
ババアがハイスペックって、精子をお金で買って育てるイメージかなぁ。
既に女としての価値がないから、どうでもいいんじゃないの。
若い肉体と子供がセットですよ。
    • good
    • 0

いいえ。



卵子凍結しても、あまり効果はありません。
理由は男は実年齢が若い女が好きだからです。
自称若く見えるという女は、だいたい地雷です。
20代女がいいのです。

不妊治療したことありますが、受精卵と凍結卵は全く違います。
男からすると、なんでBBAの卵子を取り出して、不妊治療前提をしないといけないのか?
最初からその治療代を払う人はいません。

そしてもう1つ、令和の婚活は共働きが当たり前です。
高収入男でも専業主婦なんて望みません。
若い世代ほど共働き希望で、男からすると理想の女性なのに、
わざわざ子供産めない、凍結卵を持っている女と結婚しなきゃ行けないの?
しかも、成功率はかなり低く失敗する方が高いのにやってられないよ。

となります。
    • good
    • 0

凍結解除した年齢50歳、子供二十歳でおや71歳、


もう、バーさんです、、

自然の流れに抗うと、バチあたります、


普通に結婚して出産、これができないから

卵子凍結、、

どこまで、ワガママなんですかね、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A