dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
私は22歳、彼は25歳です。

彼は土日休み、私は不定休です。いつも週末私が彼の家に車で行き、泊まっています。(私は寮生活で男性を部屋に呼べない為)

明日夜勤明けに準備してすぐ彼の家に行って会う予定でした。しかし彼から「同期と夕方まででかけるから18時で!」と時間変更されました。前にも何回かありました。
いつもならそうなんだ〜くらいの気持ちなのですがなぜか今回はすごく悲しい気持ちになってしまい全く根拠もないのに疑ってしまいます。(連勤続きでやっと明日夜勤明けに会えるとウキウキしてたからなのかもしれませんが)会えるだけいいはずだし理由も言ってくれてるのに…友達の予定にはぜひ行って欲しいと思うのですがなぜか不安で…
どうすれば不安が治まるのでしょうか?過去に浮気された経験があるのですごく不安になってしまいます。(重いと思われそうで不安だとは彼には言ってません。)

A 回答 (2件)

浮気をする人は浮気をするものですし、浮気しない人は何も心配しなくても全くしないので、そういう意味でも心配するだけ無駄だと思うのですね、、、。

人間関係は心配をしてもしなくても変わりませんし、なるようにしかならない、つまり天気と同じようなものなので、晴れてる内はそれを楽しむようにし、雨の日には傘を差して水族館にでも遊びに行けばいいのです。

そうして人生を楽しめるような人は素敵ですし、多くの人はイルカのショーケース越しに恋をするかもしれません、、、。
    • 0

独占欲を無くせばいいです。

といっても難しいでしょうから気紛れなペットの猫だとでも思っていれば、独占しようとすること自体がそもそも違うのかも?と思えるでしょうし、あなた自身も自由になれます。

当然のことながら、会いたいと思える時には無理をする必要もありませんし、そういうときには自ら会いに行くか、ネコちゃん、とそう呼べば、向こうからも自然と寄ってくるでしょう。

また、動物のネコと違っていいところは、いつでも捨てれる、ということでもありますね。
    • 1