プロが教えるわが家の防犯対策術!

某○ちゃんねるで、記号などを駆使して、何行もつかってそれだけで『絵』を作っているのを見るのですが、あれはやっぱりコツコツと一生懸命、文字や記号を配置して仕上げたものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

「AA(アスキーアート)」と呼ばれるものですかね。


ソフトが存在するようです。
使ったことはないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスキーアートというのですね!初めて知りました。
ソフトもあるんですか!?便利ですね・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 10:54

今では、一般の画像ファイルから、アスキーアートを自動生成するソフトが存在します。



ご興味がお有りでしたら、Vector等のサイトで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな便利なツールがあるんですね!
興味っていうか、あの作品を見かけるたびに「大変な思いをして作成しているんだなぁ」、と感じていました・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 11:00

アスキーアート(AA)と呼ばれるものです


実際に作ろうとして打ち込んだ記号が
表示される時はずれるので難しい。
完成されたものをコピペしてみるとよくわかります
アレを作ってる人は○ちゃんねるでAA職人と呼ばれてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ているだけで難しさが伝わってきますよ・・。
職人技ですか!納得しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 10:58

こんにちは。


記号や文字で作った絵のことをアスキーアートっていいます。
地道につくっているらしいですよ。
リンクフリーの方のサイトがあったので載せます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/18 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道に作っていらっしゃる方もいるんですね・・。大変そう・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!