プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の冬から転部するのはありですか?
テニス部から空手部のマネージャーに転部しようか悩んでいます。テニス部にも仲の良い友達がいるのですか、気を使いすぎて疲れてしまいます。また部活の雰囲気もとても悪く、私は女子だけの重たい雰囲気が苦手で部活に行くのがほんとに嫌になってしまいました。空手部は男女どちらもいて仲のいい友達もいて、その友達といると素を一番出せてとても楽しいです。

A 回答 (5件)

転部すること自体は自由です。

ただ、空手部のマネージャーの仕事が辛くなったらどうしますかね。
また、別の部に転部しますかね。

あなたの質問からだと、テニス部の友達は気を遣いすぎるからイヤだ。
空手部の友達となら良い、というだけなのです。

つまり、人間関係だけを問題にしていて、テニスをやることとマネージャーの仕事の比較が一切ないのです。

で、マネージャーの仕事が辛くなったらどうしますかね、と。

そういうことも考えた上で判断することですね。
    • 0

部活のいい所は性格が合わない人とも、同じ目的を持って熱心に取組むことで仲間意識が芽生える所です

女子だけの重たい雰囲気が嫌とか、空手部の方が素を出せる友達がいるから楽しくていいというのは、何か部活の趣旨と違う気がします(2年も続けていて)

数年後に会社入っても同じ様なこと言いそうで 心配になりました。劣悪な環境とまでいえないなら、置かれた場所で咲くことも考えてみてはどうでしょう。
    • 0

んー、いろんな人がいるけど、3年になったら割とすぐ引退ですよね?

頑張ってみたらどうですか?そもそも空手部にマネって必要なんですかね
    • 0

1年生から見たら、後から入ってきて先輩面するな!ってなるよ。

1年生と仲良くやっていける?
同い年の2年生だって、1年生のときには雑用してたでしょ。雑用しないでズルいって思う人もいるんじゃない?
3年は既に部活引退してるから、2年で入ると言っても実質、最上級生でしょう。ってゆうか、もうすぐ3年になるし。
仲のいい友達も、部活が一緒になったら、態度変わる可能性あると思う。
そういう面倒くさい話を理解したうえでなら、入ったらいいんじゃない?
    • 0

三年が辞めていくときにはいるんですか?2年間過ごした仲間は無視するの?って他の人が許すかしら。

恋人探し目的の転部と思われそう。
    • 0