dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛から遠ざかって、半年ほど経ちます。恋愛をするのが怖くなり踏み出せなくなってるのが現状です。
彼女が一向にできる気配がなくいくら恋愛に挑戦しても、失敗続きでもう諦めてしまってたら、踏み出せなくなってしまいました。
去年一年恋愛を頑張ろうと6人ものの女の子とデートをし、恋愛に力を入れて努力しましたが、全て失敗に終わり、2回目以降もデートした子もいましたが、結局付き合える事はなく消滅しました。
一人だけ付き合えたのですが2週間で、波長が合わない。話してても何話したらいいかわからない。その子が宅飲みを大学の友人らとしたらしく、他の男と仲良くなったなど言い出し、2週間で別れを告げられました。
その6人の内訳は、2人が同じ学校で、あと4人はインスタで知り合った子です。気になった子がいたらDMして、相手は自分の顔を知らないのにも関わらず誘うと承諾してくれてデートをするという流れでした。誰とも体の関係には至らず、ただただ失敗に終わり、現状彼女がいません。
自分で言うのもほんと申し訳ないのですが学校では友人によく容姿を褒められますが、アプローチされる気配はありません。イケメンならモテるんじゃないの?という浅はかな考えを持ってましたが、雰囲気が少し怖い部分もある中、話かけらずモテないので、他の学校の子にアプローチをしてみたのですが…。
結局全て失敗に終わってしまいました…。友人が6人学校にいますがその6人全員彼女がいて、自分だけが独り身で切ないですね。
最後の恋愛が去年の8月ごろに終わり、そこから丁度就活が始まり、恋愛をストップしてたつもりでしたが、内定も決まり、春から県外へ行くのですが、どうせ恋愛しても結局まじで失敗してしまうんやろなと考え、ほんとに恋愛をすることに臆病になってしまっています。
過去からのトラウマから脱却したい。どうしたら幸せな恋愛ができるのだろうか。彼女が出来て、一緒に出掛けたりして幸せを分かち合えるような恋愛を経験してみたい。女性経験も20歳になりましたがなく、友人らなどにも、彼女も女性経験もないのが本当に不思議と言われるくらい不思議がられています。
内面に酷い部分があったり、友人らにも聞きましたが女性の前でボロが出るような性格の悪さなんてないとは言ってくれました。しかし一つだけ長い間悩んでたどり着いた失敗の要因としては、女性の前で強く自分を取りつくろってしまう事です。デートを失敗したくない。かっこいいところを見られたい。それは誰しも思う事ですが、悪い部分を見られたくないという思いが人一倍強いのか、自分の素が出せず、自分の内面が相手に伝わらず面白みがないのではないかとも考えるようになりましたをまた女性慣れがない分、女性の前で極度に緊張してしまう部分があるのでそこも治したいです。
どうかご親身にアドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まーつまりあなたは見た目は悪くないけど一緒にいるとおそろしくつまらないということでしょうか。

誰もが好きな女の子の前でもよく見せたがるものですし、それは問題ではないと思います。

そんなことよりまずは笑顔です。

次に相手の目をちゃんと見ましょう。

次に女性を褒めましょう。

話し下手は悪いことじゃないです。むしろ好都合です。モテない男が話すことなんざ、どうせつまらない自慢話くらいですから。

そのかわり、徹底的に相手の話を聞いてください。笑顔で聞く、相槌を打つ、相手の目をちゃんと見る、話に同調する、興味を持つ。

村上春樹の小説で、女性を口説くにはおいしい食事に連れて行き、ファッションを褒め、話を聞くこと、それでダメならあきらめなさい、という話があります。その通りだと思います。
    • 0

要するに「ありのままでいいの」是っきゃない。

人前で格好つけたがる人を「見え張る君」って言うんだよ。相手だって何もそこまでしなくてもって誰だって思うよね。良しにしろ悪しにしろこんな男で良かったらでいいんだよ。完全無欠な人はいないよね。
    • 0