プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友が昨日、3人の占い師さんに同じ内容で占ってもらいました。
内容はある所に行く事に関してでした。
明日(質問時点では今日)とある所に行く事になっています。
しかし、家族の入院で行きたいけれども状況的に行って何かあったら…など行くのを止めた方がいいかも?と思うような状態になっていて、二度と観れないやつだし、好きな芸能人が見れるし、しかし…と本人は行くのを悩んでいました。
そこで、行って大丈夫か?
行くのは止めた方がいいのか?
視てもらったというわけです。
一人目の方の所に書き込みましたが、不安が強く二人目の方の所にも書き込みました。
しかし、一人目は一年後というカードが出て、一年後にしなさいとかみたいな感じで、行っていいのかに関しては今回は止めなさいとの事でした。
しかし、二人目は短時間なら行っていいですよで、長時間なら止めた方がいいみたいな感じだったようです。
しかし、大体何か分かったら長時間ですが行っていいみたいな感じになり、そこは占いで行っていいとなったのかどうかは分かりません。
二人はタロット占いで一人は4枚位、一人は3枚引きだったと言います。
そして、三人目は結果がそれぞれ違うので視てもらったらしく、タロット占いもできる霊視が主な方でした。
結果は、行っていいけど行くなら覚悟してで、悪い方には考えないとも言われたようです。
しかし、占いでどこまで視てもらえたのかは不明で、実はこれは占いではないしと言われた部分があってうん?って感じだったようです。
しかも、噛み合っていなかったというか、昨日は何故か歯車が合わなかったみたいで…
3人とも結果が違う場合、どの結果を一番参考にするのがいいのでしょうか?
一人目の方でしょうか?

A 回答 (6件)

霊視は占いとは違いますよ。


その辺も分からずに闇雲に占いをしたら、いつか自分の判断ではどうにも出来なくなります。

行って良いか悪いかなど、自分で判断できるでしょう。
入院するだけだし、家族が他にも居るならそんなに迷う事ですかね?

結局、そんな事を占いに頼るのは止めた方が良いって回答になっちゃいます。
友達ならアドバイスしてあげたら?
    • good
    • 1

占いに根拠と言える論理性は有りません。


思い付き、口から出任せ、マニュアル通りと言うのもあるでしょう。
ですので参考にする必要は有りません。
何処かに行くのならば、その場所や交通などの情報を集めて自分で考え判断する事です。
自分で考えるのが面倒だから占いに頼ると言うのは、想定外な事が起きた場合対応対処
出来ません。
    • good
    • 1

自分の人生で、選択した結果を占い師に責任転嫁したいのですね

    • good
    • 1

占いは、当たるも8回・当たらぬも8回、



同じ事8回占えば当たるかもしれない。。。

あ!八卦だっけか???
    • good
    • 0

占いなんか、


自分の都合がいいものをつまめばいいだろ。

おみくじだって、イヤなの引いたら
いいのが出るまで引き直したりするだろ。
www

都合がいいヤツだけ信じて、
良い精神状態を保つのが一番。
    • good
    • 0

信じたい結果の人を


都合の良い結果を提示して来た占い信じりゃ良いじゃないですか
行く行かない、その行動で何かの結果が変わります?
因果関係なんぞ無いのに気にするだけムダなんじゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A