アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします
試用期間中に結婚は駄目ですか?
また試用期間中に結婚したら結婚休暇や祝金も会社から貰えないですよね?

A 回答 (4件)

結婚するのは自由です。


が、結婚休暇や祝い金を求める人は見たことないですね。
結婚休暇や祝い金というのは、絶対に与えなくてはいけないものではないそうです。

祝い金って、共済会からでるものです。
在職している人間が払ってきた保険料の積立からでているものであり、入社したばかりの人間から申請されるのはね。

試用期間というのは、一カ月(私の会社では)から半年くらいですか。
昔は、有休もなかったですけど、今は休めるようですし、慶弔休暇の弔の方の休暇 親とか子が亡くなったというのであれば、お休みはあるのでは思いますけどね、結婚の方はないのでは?
就業規則には規定もされていないかも。 想定外ってことです。

まあ、もしかしたら あなたの会社ではもらえるかもしれません。
聞いてみたら?
私が、雇用する側なら正規採用見合わせますけどね。
働いてもいないうちから、労働者の権利だけ主張する社員なんていりませんから。

婚姻届をだすのは、正式に採用されてからにしましょう。
    • good
    • 1

結婚制限など有りません


18歳以上
離婚後100日経過
位です
試用期間を査定期間に含めないルールになっていれば、休暇祝い金
ボーナスは支給されません確認して下さい
    • good
    • 0

試用でも就業規則に従います。


試用期間を省くかどうかは規則を確認して下さい。
就業規則以外にも規則があるかもですが
有給やお祝いに関する規則があるはずです。
    • good
    • 0

ほとんどの会社では、試用期間は名ばかりで、普通の正社員と区別いていないはずです。


正確には勤務先の就業規則を始めとする各種規定でご確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A