プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職内定後、婚約した場合。

当方30歳、相手は35歳。
去年12月に内定が決まり、今年2月に婚約しました。
4月15日から新しい職場で働いており、試用期間は3ヶ月。
入籍は10月を予定してます。
結婚式は挙げません。
お互いの親には報告してますが、両家顔合わせはまだです。

転職の少し前から同棲していて、面接の際に
結婚の予定は今のところはないと伝えてます。
同棲は伝えてます。

試用期間が終わる少し前に結婚の予定がある事を伝えるか、すぐにでも伝えるべきか悩んでます。
もしくは両家顔合わせはまだなので、済んでからで良いのか。

結婚してからも仕事は続けます。
どのタイミングがベストなのか、、、
ご教示ください(>人<;)

A 回答 (4件)

結婚の予定がないって、なぜいったのですか?


結婚したら採用されない可能性があると思ったから?
そのような会社にウソいって採用して、仕事するのですか?
同棲していることを伝えて採用されているのですから、そのあたりはかなり緩い会社に思えますけどね。

10月に入籍するあたりで報告すればいいのでは?
結婚式をする予定がないなら、入社半年の社員にご祝儀をだす必要もないですし、淡々と手続き済ませればいい。
名字の変更があるなら、ちょっと面倒ですね。
結婚してから、入社してくれればいいのにって思いますけど。
    • good
    • 4

会社側の立場で考えれば、直ぐに伝えて欲しいですね


迷うということ自身が心外に感じます
仕事はお金稼ぎなのに、会社より自分の都合を優先させようとしている確かな証拠
    • good
    • 0

それは1番身近な上司に結婚の予定があると伝えた方がいいでしょう

    • good
    • 0

結婚してからも仕事は続けるのであれば、予定を伝えるのは試用期間の終わる7月以降、入籍前の9月中で結構です。

もちろんすぐに伝えても結構ですが、入籍の予定だってあくまで予定でしょう。会社としては入籍してもしなくても手当などに関係しないなら、さほど重要だと思いません。強いていえば姓が変わるかどうかですが、それだって確実になってからが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています