プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性から、友達が鬱でみたいな深い話をされたらどうしますか?

A 回答 (8件)

sjboy2さん❕聞くぐらいなら良いかと思いますよ。


それぐらいなら、深入りではありませんからね。
    • good
    • 1

友達の話なら正直どうでもいいから聞くだけ聞いて話を変えるかな。

    • good
    • 1

とにかく傾聴しましょう。


そして、彼女が話が終わるまで一斉こちらから何も話さないことです。
恐らく彼女の中で、抱えている悩み、不安かと思いますから、全て思い、考えを吐き出してもらうようにしてください。
そして、彼女の話が終わったら、こっからがアドバイスをしてください。
この流れで彼女と接することで、彼女の不安や悩みは解消されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深入りしない方が良いでしょうか

お礼日時:2024/01/14 20:48

プロの子でしょ?


いろいろ家庭に問題のある子ばかりです。
冷たいようですが、深入りしないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ、僕もそう思います。

お礼日時:2024/01/14 20:47

友達の話なら聞かなくていいと思います。


すぐ話題変える。
    • good
    • 1

友達にできそうなアドバイスくらいはしてあげるけど、


自分の友人ではないので、深くは関わりません。
    • good
    • 2

話を聞き、自分にできる限り、分かる限りでアドバイスします。


好きな人からでなくても同じです。

相手が女性だとアドバイスがほしいのではなく、話を聞いてほしいだけのこともありますけど。
その場合は、大変だねとか相槌打ちながら、聞くだけの方がいいようです。
    • good
    • 2

一生懸命耳を傾けつつ(はよ終わらんかなー)思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています