プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

人生手遅れな事に気がつきました。どうしたらいいでしょうか。
まともな人生を歩むために歩いていたつもりが、見当違いの方向に歩いていました。

一度レールを外れると元に戻るのは大変ですよね。ましてやこの年齢。

無駄な努力を重ねて時間を浪費し、得た物は何もなし。社会の底辺へまっしぐら。

人からの信用も無し。友人も無し。金もなし。障害あり。

今からでも遅くはないと、努力はしたものの、無能過ぎて成長出来ず。
既に窓際族のため、会社では誰からも期待されず。
コミュ障、スキルなしのため、仮に新しい部署に行ったとしてもお荷物になる事は明らか。

人生大きく間違えてしまいました。もうやり直せない。

ここから復活できたら、遅れてやってきたアラフォー、をキャッチコピーに社会に復帰出来るのでしょうが、そんな能力も、精神的に余裕もなく。

もはやあとは消化試合のような人生。消化するどころか、人に嫌われ、何も出来ず、何も残せず、見下されるだけの社会の底辺、人間失格としての人生しか私には残されていません。

どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>どうすればいいのでしょうか。


って、何度も同じような質問を繰り返し、たくさんの回答を得ているはず、それでもあなたはやろうとしないんだから、変われなくて当然ですよ。

いや、変わりたくて頑張ってみたんですが、うまく行かないんですよ、とでも言いたいのかな。
そもそも頑張る必要なんてないし、できない理由を探すより、やれることをやればいいだけです。

今まで変わろうとしないのはなぜなんです?
そんなに底辺が好きなんですか?

言い換えればあなたは、回答の全てが無意味だったと、言ってるのと同じ。
無意味ならなぜ質問を繰り返すのか、意味が分かりません。

もう一度言います。
>どうすればいいのでしょうか。
こうすればいいと回答しても、結局あなたは何もしないと思う。
そもそも、どうすればじゃなく、あなたがどうしたいのか、
あなたがやりたいことをやればいいんですよ。

>一度レールを外れると元に戻るのは大変です
外れる前、どんなレールだったの?
そもそも人生にレールなんて決まっている訳じゃない。
自ら良い方向へ敷いていくものじゃないの?
レールなんて考え方自体が間違ってる。

>もうやり直せない
何で自分でそう決めるの?
何歳だってやり直せばいいだけの話でしょ?
80歳だってやろうと思えばチャレンジできるんですよ。
87歳現役ボディービルダーの爺さん、スゴイですよ!(YouTubeにて)

そもそも根本的な基本中の基本、ネガティブ思考を止めれば良いって回答、何度も何度もあったでしょう?
無理にポジティブになろうとする必要はなく、ポジティブになりたければ、「ネガティブ思考の悪習慣」をひとつずつやめていけばいいだけの話なんですよ。簡単なことなんですね。
そうすりゃ、ひとつずつポジティブになれるんですよ。

一例として、見下される人生とか底辺とか、そう思ってるから、そうなるんですよ。だったら、そう思わなければいい。

思わないだけでその分ポジティブになったことになる。
見下されているとは思いません、底辺ではありません、ってなる、それだけで既にポジティブ思考になったことになる。

簡単でしょ?と私が言っても、
そんな風に思えませんって言いたいのかな?

要は脳の使い方(思考)ですよ。脳は無限の可能性がありますからコミュ障ならコミュ障の使い方をするとか。
    • good
    • 2

手遅れと自らおっしゃっているんですからどうにもできませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。

お礼日時:2024/01/14 21:38

同じような質問ばかり、暇つぶしですか?釣りですか?同じ内容の繰り返し、要するに学習能力の欠如です。

やり直しは年齢的にワンチャンスしかありません。方向転換し、余計なプライド、自尊心を捨てる事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神的に不安定だと質問をしてしまいます。

お礼日時:2024/01/14 21:39

手遅れなのは、あなたのような、自分で何もかも手遅れ!と思い込んでる人だけで、



他のアラフォー・アラフィフは、全然手遅れではないですよ???

10代から同じように思って逃げてきたから、今も変らない。。。

10代の時、彼女(好きな人)が見つからないから、一生童貞独身で、人生積んだ!って思ってる人もいるわけで。。。

僕もその1人ですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A