アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレキャスターについて


テレキャスターを買おうか迷っているのですが、テレキャスター特有の歯切れの良いサウンドはもちろん、パンチの効いた力強いサウンドも欲しいなぁと思っています

そこで

Bacchus、スクワイヤー、HISTORYの中でどれがおすすめですか?

予算は8万円迄です

A 回答 (5件)

「テレキャスター」が欲しいということでよいのですよね? であればFenderか、その廉価版のSquier でなければいけません。

BacchusやHISTORYのものは「テレキャスターの形をした違うギター」です。TLタイプ、とも言われます。言ってしまえば偽物です。

なおテレキャスターの歯切れのよいサウンドはブラスの三連ブリッジによるものが大きいですが、それによってテレキャスターはジャキジャキの音に特化したギターです。トーンをしぼればモコモコの音は出せますが、力強い音というのは無理があります。

テレキャスターでもブリッジを交換したタイプや、ハムバッカーのタイプもあるので、それであれば力強い音はある程度出せますが、歯切れのよいサウンドは犠牲になります。

なおテレキャスターはコンター加工がないので体に当たる部分や、肘が痛い点は注意が必要です。またアームもないので、アーミングがしたい場合には対応できません。

8万円なら中古であれば日本製かメキシコ製のフェンダーが買えます。
https://www.digimart.net/cat01/shop4984/DS085700 …

新品なら10万はほしいですね。
https://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS086249 …

SquierならCLASSIC VIBEシリーズがよいです。ブリッジがちゃんと3連です。
https://www.digimart.net/cat01/shop4960/DS081494 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あなたが一番丁寧な回答なので

ベストアンサーはあなたです

お礼日時:2024/01/15 22:35

8万なら、フェンダージャパンでしょ。

    • good
    • 2

テレキャスターのオリジナルはフェンダーですね。


となれば、フェンダーの頒価ブランドであるスクワイアが良いでしょう。
    • good
    • 2

なんでフェンダーが無いの?

    • good
    • 2

スクワイヤーです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A